ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

《シモ注意》MEC食と便秘  

 

1週間での減量値 -1.7kg が吹き飛ぶ問題が勃発した日曜の朝。


元々便秘がちなもので、酸化マグネシウム錠が手放せないワタシ。
繊維質のもの(根菜とか)を食べると悪化するタイプなので、これを食べると必ず下る!という某チョコレートをやけ食いするか、生理前を待つか(緩くなる)、素直に3Aマグネシアに手を伸ばすかの三択。
夏の間はそれらプラス バナナシェイクを飲む という選択肢があったのだけど、糖質高い&バナナの価格上昇で今は無理(ー ー;)

MEC食を始めると最初のうちは便秘になる人が多いらしく、検索すると脂質を積極的に取るのを勧めるblogが何件もヒットするのだけれど、 ラードをコーヒーに入れて飲む とか バターを食べる とか ココナッツオイルをティースプーンで飲む というのはなかなか試す気になれない…(ノД`)
だって脂は昔から胸焼け必須だし、ココナッツは香りがどうしても苦手で。

それでですよ。
毎日水分をたっぷりとるようにしてたのに、お腹には変化なし。
炭水化物や繊維質を摂取しないから便のかさが減って、排泄も2~3日に1回になるとどこかで読んだのでそんなもんかなーと放置していたら、土曜から予兆があるのになかなか出ないのさ。
 
出したいし、出そうなのに出ていかない。
ギッチギチに固くなった粘土が詰まってる状態(ヽ゜言゜)

前日に我慢できずにマグネシウム錠を飲んだから、出したい欲求は高まってるのに固いもので封をされてる状態とでも申しましょうか。
どうやっても出ないと諦めても、戻りきらない不快感でまたトイレへ…の繰り返しを何度もして、
「このままでは出掛けられん(ノД`)‼︎なんとしても産み落とさねば‼︎‼︎」
と覚悟して個室に篭り、半泣きで力むこと一時間。

内壁が擦り切れるか出口が裂けちゃうΣ(゚д゚lll
というギリギリの攻防を乗り越えて、ようやく便秘が解消されました……(T^T)
(あとでMEC食の先輩に聞いたら、切れて出血するよりは!と手袋装着して指で少しずつ掻き出した人も知り合いにいたらしいです…密度というか感触が本当に粘土だったと語ってたと…おおう… ; ・`д・´)

外出前に疲労困憊il||li_| ̄|○ il||li
こんなに大変だったのはここ数年なかったよ。
もうこんな目に遭うのはやだーーーーー((((;゚Д゚)))))))


と、いうことで。
まずは買ったまま放置してたラードを積極的に調理に使うところから始めてみたいと思います(泣
それで無理だったら飲み物にラードinかなぁ…効果がありますように(/ _ ; )
スポンサーサイト

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2032-23b7c46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

