ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はなまるキッチン -小田原-  


iPadからの更新練習( ´ ▽ ` )ノ

毎週恒例の幼馴染との週末ランチ。
この人はお肉が嫌いで(鶏肉と一部の挽き肉は食べられる)、野菜と粉もの(パン・ピザ・パスタ・お好み焼き・たこ焼き等)が大好き。
糖質制限の時は野菜と魚料理のある店を選べばよかったんですが、今回のMEC食のメインは肉。
焼肉屋で私が肉・幼馴染がサラダと麺類って選択肢もあるけど、連日の肉卵チーズの猛攻に私のストレスが溜まってしまってねー(/ _ ; )
「魚と野菜が食べたいんじゃ〜(*`へ´*)!」
となっていて、幼馴染も野菜気分と意見が合ったので以前拍手コメでお勧めいただいたお店に行ってみました。

201509131.jpg

はなまるキッチン
小田原市中町1-4-21
11:00〜22:00

駐車場は道路を挟んだ向かい側(店の正面)に広い月極があり、そこに3台分用意されてました。

201509139.jpg

倉庫を改装した建物だから天井が高くてゆったりした座席間隔。
うん、幼馴染好みだ(^ω^)

2015091310.jpg

2人用のテーブルでも充分広く、料理の置き場所に困ることもない(・Д・)ノ

201509132.jpg

私達は ランチセット 1,382円(税込) で。

201509133.jpg

201509134.jpg

まずはサラダバー。
はなまる農園直営なので、野菜がフレッシュ!
生野菜だけじゃなく野菜のお惣菜がたっぷりで、今日は9種類も。

201509135.jpg

飲み物はブレンドティー。

201509136.jpg

ね。
ガラスのテーブル広いでしょ?
全部美味しくて、もっとおかわりしたかった〜(=´∀`)人(´∀`=)

201509138.jpg

本日のポタージュは、バターナッツカボチャ。
玉葱とバターとバターナッツカボチャの味がしっかりした冷たいスープで、サラサラで飲みやすいの。

2015091311.jpg

焼きたてパン。
あっさりシンプルな味で、外はパリッ・中はモチッ。
ご飯の方を選ぶと雑穀米になるみたいです。

2015091312.jpg

幼馴染チョイス。
大好物の茄子に惹かれて珍しく肉料理を。ひき肉なら食べられる場合があるのでね。

2015091313.jpg

私は魚料理チョイス。
鯛の一種(忘れた)のポワレ、炭火焼で香ばしい焼き野菜。
ホワホワの身が美味しかった!
トマトソースがなんだか合わなかったなー。レモン絞って食べたかったかも。

……が、半身を食べ終えたところで幼馴染の様子が……

自分の料理を持て余してるΣ(゚д゚lll)

2015091314.jpg

重ね焼きのお肉が、ひき肉というより叩き肉(包丁で粗く叩いたタイプ)でしかも一番苦手な牛の味がするんだもん…と( ;´Д`)
チーズがこれでもか!と絡んだ茄子は美味しかったらしくて全部引き抜いていたので、残っていた私の魚の半身&焼き野菜と残された肉のみをトレードしました(笑

結局肉も食べることになったよ´д` ;
でも濃厚なトマトソースが好みでしたっ‼︎


デザートはさすがにガマン。
野菜が食べたくなったらまた来ようね〜と誓い合いました♪


category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2031-fd31d4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

