ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お試しMEC食・3  

 
5日目

201509113.jpg

【朝食】
フランクマヨたま焼き / あらびきフランク(100g) 114円・マヨたま(卵1個) 14円・ほうれん草 18円…146円。
チーズ(36g)…56円。
胡瓜…5円。
だし巻き玉子(卵1個)…13円。
珈琲牛乳…30円。
合計 250円

201509111.jpg

肉ならソーセージ類でもいいんじゃーんと思って買ってみた。
塩分が多くなっても、炒めるだけとか煮るだけって楽だもんね。
ポトフ作りたかったのよねー。気温上がっちゃって止めたけど。

201509114.jpg

ジョンソンヴィルとアスパラガスのタルタル★グリルの応用。
塩っけが強いと感じるソーセージ類でも、マヨたまをかけると味がマイルドになるんです。
私はアスパラ→ブロッコリーでよくやりますが、切らしてたからほうれん草で。
3本で94gとかそのくらいだったので、余ってたハムで100gに調整(-ω-)/

201509112.jpg

【おやつ】
パリパリチーズ(54g)…72円。

3枚同時にレンジにかけるときつね色になりにくい(´;ω;`)

201509115.jpg

【夕食】
ピーマン肉詰め / 牛豚合挽き(100g) 69円・ピーマン(2個半) 57円・長葱 6円・調味料等 9円…141円。
ミニトマト…65円。
茹で玉子…11円。
チーズ(30g) 46円。
合計 263円

ピーマンがしなってきたのでその消費に。甘味はラカントS。みりんと片栗粉は控えめで。
やっぱトマトはうまいねぇ。
しかし相変わらず胃が…食後4時間以上経過したのに消化されてない感が増したから胃薬飲んだよ(*_*)

今日の食費は 585円 でしたっ


6日目

201509117.jpg

【朝食】
なんちゃってキッシュ / ほうれん草 17円・ベーコン(20g) 40円・卵 11円・牛乳(50ml) 8円・マヨ 2円・チーズ(36g) 48円。
ピーマン肉詰め / 牛豚合挽き(80g) 56円・ピーマン 45円・葱 5円・調味料 8円。
珈琲牛乳…30円。
合計 270円

前日の残りの肉詰めと、足りない分の肉をベーコンで補いつつ卵とチーズも使えてしまうというなんちゃってキッシュ。混ぜて焼くだけで簡単(`・ ω・´)b

201509116.jpg

【昼食】
パリパリチーズ(54g)…72円。

黒胡椒ふってレンチンしたらお酒のおつまみ味になってさー、あっという間に無くなったよ(*゚Д゚)

201509118.jpg

【おやつ】
茹で玉子…11円。

201509119.jpg

【夕食】
ピカタ / 鶏ささみ(100g) 96円・卵(1個) 11円・チーズ(30g) 46円…152円。
トマトとレタス…52円。
合計 204円

肉と卵とチーズを一度に使えるレシピはこれしか思い付かなかった(^ω^;)
また大葉入れるの忘れたよ…
卵にも粉チーズをたっぷり混ぜ込んだので、きっちり使い切る為にフライパンに全部流し込んだせいで玉子包み焼きになってしまった。

今日の食費は 557円 でしたっ

------------------------------------------------
6日目の感想。
まだまったくお腹が空かない。
食後5時間以上経っても横になると「げふっ」となってしまう現状。
ちっとも改善しないのはノルマだからと規定量食べて胃の負担になってるからのような気がするんで、明日は半量(一食分)だけにするかも。
……と思っていたのに、今夜は胃の重さがまったく無し。
あれ?徐々に慣れてきた?

体重の減りは -1,3㎏ くらい。こんなのデブには誤差なのでまだ全然嬉しくないっス。

それから、恒例の週末ランチはMEC食にこだわらずに友達に合わせようと思ってます。
私、昔2ヶ月くらいカロリーメイトとキムチ豆腐しか食べないダイエットしたり(バカだったorz)、気に入ったものは飽きるまで延々食べ続けるタイプ(それで去年はドーナツ・春にバームクーヘンにハマってとんでもないリバウンドをしました orz)なので
「チーズの量は不安だけど、肉・卵を毎日食べるのなんて簡単じゃーん」
とかちらりと思ってたんですよね。

間違いでしたね(´;ω;`)

糖質制限と違って『これだけは食べなきゃいけない』という縛りは想像以上に飽きが早いです…
特にやっぱりチーズ。何をどうしても味が変わらないil||li_| ̄|○ il||li
だから週に一度くらいは外で他のもの食べないと神経やられそう(泣

値札を見て「ぐぬぬ」となりながらフレッシュチーズに手を出す日も近そうです…


  

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2029-2ffd7cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

