ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お試しMEC食・2  

 
3日目

201509099.jpg

【朝食】
キャベツ挽き肉重ねチーズ焼き / 牛豚合挽き(100g) 69円・スライス&粉チーズ(20g) 34円・キャベツや調味料等 20円…123円。
6Pチーズ(18g)…28円。
茹で玉子…13円。
しめじマヨ炒め…19円。
珈琲牛乳 / インスタントコーヒー 14円・牛乳 16円…30円。
合計 213円

前日のハンバーグだねの流用。
たねに粉チーズ混ぜて、肉と野菜を重ねていって一番上にチーズ。
昔見たレシピだと茄子だった気がする。肉汁吸って美味しい野菜なら何でもありだと思う(-ω-)/

201509098.jpg

【おやつ】
パリパリチーズ / チーズ3枚(54g)…72円。
クッキングシートにスライスチーズを乗せてレンチンしただけ。
左がスライスチーズで、食感がさくさくでほろっと崩れやすい。
右のとろけるスライスチーズは、パリパリかりかりで少々油っこい。

201509097.jpg

ジップロックに入れて、PCしながらポリポリ。
私は普通のスライスチーズの方が好き~

写真はないけどヨーグルトも食べた。

無糖ヨーグルト(100g)…26円。
合計 98円

201509095.jpg

【夕食】
豚と長葱のスタミナ炒め / 豚切り落とし(100g) 105円・長葱 9円・ニンニク生姜海苔や調味料 10円・卵(黄身) 7円…131円。
レタススープ / レタス 5円・白身 6円・豆腐 16円…27円。
茹で玉子…13円。
焼きチーズ(28g)…42円。
合計 213円

兄の夕食と一緒に作った。兄用は少し濃い目の味にしてご飯にのっけて。

201509096.jpg

白身が余っちゃったから、余ってるレタスと豆腐も使って無理矢理スープ作った。

もっと野菜食べたいなー…ほうれん草とか塩分を排出してくれるやつを特に。
一度の食事で食べられる量はまだ変わらないから、食間に野菜をつまむしかないわな。

あ、今日の食費は 524円 でしたっ


4日目

201509094.jpg

【朝食】
豚カレー粉炒め / 豚(100g) 105円・調味料(お浸しの鰹節含む) 6円…111円。
ほうれん草…22円。
茹で玉子…13円。
焼きチーズ(36g)…56円。
珈琲牛乳…30円。
合計 232円

豚肉で大葉とチーズを巻くはずが、天気悪いしなんか微熱あるしな~と面倒になってしまい、ただのカレー粉炒めに(^ω^;)スパイスのおかげで減塩できるしさ。
どうしてもチーズの塩気が気になるから、塩分を減らしたくてお浸しも醤油なしの鰹節のみ。
玉子もそのまま。
スープは昨夜の兄用の残りだから0円。
コーヒーはインスタント+牛乳100g。
牛乳って糖質制限だと避けた方がいい食品なんだけど、糖質量は5gもないし好きだから飲んじゃうよ。

201509093.jpg

【おやつ】
パリパリチーズ / チーズ3枚(54g)…72円。
無糖ヨーグルト(100g)…26円。
合計 98円

2015090910.jpg

【おやつその2】
セブンプレミアム 寒天ゼリー りんご味(125g)…50円
カロリー0で炭水化物も1.75gのデザート。
肉と卵とチーズとかけ離れた味が恋しくなってネットスーパーでついでに買ったのに、相変わらずこの手のゼリーは甘味と香料が強すぎて駄目だ。半分でギブ(*_*;
合計 50円

201509091.jpg

【夕食】
若鶏の炭火焼(100g)…213円。
だし巻き玉子(卵2個)…22円。
チーズ(30g)…46円。
ワカメと麩のお吸い物(だし巻きの調味料込)…14円。
胡瓜…5円。
合計 300円

201509092.jpg

セブンプレミアムの『若鶏の炭火焼』を買ってみた。
炭火の風味と柔らかさは○。ただおかずだからしょっぱめの味つけで、もちろんモモ肉をただ焼くよりは倍以上お高くなっちゃう。
でも1袋がちょうど100gで使いやすいのがいいね。

そえた野菜がなぜ栄養がなさすぎる胡瓜かというと、食感が恋しかったから(`・ ω・´)b
そろそろサラダ山盛り食べたいよう…
 
今日の食費は 680円 でしたっ。


------------------------------------------------
4日目の感想としては、空腹になるヒマがない。
胃のムカつきはあんまりなくて、ただずっと胃の中に物が入ってる感じ。
お腹すいてなくても規定量は食べなきゃいけないよなー…という縛りだけで食事してる。
今のとこそんな調子だから、食事の時間が楽しくないε-(;ーωー)フゥ…

食後4時間くらいして横になっても「げふっ」ってなるのもつらい(^ω^;)

気付いたのが、朝晩の体重変化が小さいこと。
2日連続で+0.2㎏でした。
糖質制限の時は夕方以降の水分を控えてやっと+0.6㎏位だったのに。
…まぁ今日は便秘・体調不良・水分多めに摂取してるんで昼間増加量 +0.7kgでしたが(´;ω;`)

体重自体は少しずつ減ってます。
といってもその気に(どの気だ)なれば1日で戻る量なんで、まだ全然喜べないι(´Д`υ)
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2028-c7fc0838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

