ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルベロベッロ ドゥエ[2] -箱根/仙石原-  

 
201509051.jpg

最近西湘バイパスを走る時はどんよりした天気ばかりだったので、エメラルドグリーンの海はいいねぇと笑顔で箱根方面へ向かう幼馴染と私。

201509052.jpg

先週も来たねぇ

ハイ。幼馴染リクエストでやってきました。
MEC食を開始する前の食べ納めの〆ですな。

201509053.jpg

年々順番待ちが苦手になってきた幼馴染。どうしてもイライラするそうで。
人気店の商品がかなり好みで気になったとしても、行列に並ぶくらいなら行かない!!と言い切る人なので、飲食店に行く時はいつもなるべく開店直後の空いてる時間を狙ったりしているんですが、それ以外にも耐えられなくなってきたことがありまして。

それがテーブルが小さい&席の間隔がせまい店

田舎住まいなもので、土地に余裕のある造りのお店に慣れてるのもあるのかな。
小田原のラッコ アメーノさんのピザも美味しくて気に入ったのだけど、2人分の料理が溢れそうなテーブルサイズと、席の間隔が狭かったのがやっぱ気になったらしくて再訪候補に上がらず(´;ω;`)

ここなら広めで天井も高いから、幼馴染が好きそうだなー…と話したら「行ってみたい」と。
伊勢原のアルベロベッロ本店も会社の人と利用したことがあって、美味しかったけどお店のコンパクトさ(別に狭くはない)と人気ゆえに混んでるのがネックで何年も御無沙汰なんだってさ。

それじゃドライブを兼ねてお出掛けしますか~ということになったのでした。


201509055.jpg

私は先週と同じく 土日限定ランチ 1,500円 
前菜・ピザかパスタ・デザート・飲み物のセットです。

201509056.jpg

ピザ
マルゲリータ (トマトソース・モッツァレッラ・バジリコ)
しらすとか行ってみようかとも思ったけれど、食べ納めだから好きなものにしてみた(*´∀`)ノ
やはりここの生地は好き。
ソロピッザの生地よりはやや柔らかさがあるかな。

201509059.jpg

デザート
ジェラートと季節フルーツの盛り合わせ。
ティラミスがパンナコッタに変わってたくらい。さっぱり美味しかったです♪


201509057.jpg

カルツォーネ ※包み焼きピッツァ 単品。価格忘れた(^ω^;)
(トマトソース・リコッタチーズ・ハム・モッツァレッラ・バジリコ・黒胡椒)
幼馴染はデザート不要なので単品で。

…幼馴染、大きさに絶句。

横幅が35cmくらいあったんじゃないかな(; ・`д・´)
「これは食べ切れないよ~ 手伝ってよ~」と笑い出す幼馴染。
おいおい、私がピザ1枚食べたの見てただろーが(ヽ゜言゜)
(結局少し手伝いました orz)

201509058.jpg

私はぷっくり膨らんでないというか、上にもソースやチーズがかかってるタイプが初めて。
中はどうなってるのかなーとめくってみると、クリーミーでさっぱりしたリコッタチーズともっちもちのモッツァレラチーズがたっぷり!!
ハムの味が分かりにくいくらいチーズの存在感があって幸せ(*≧m≦)=3

「チーズも生地も美味しい!!でも量がキツイ~」と言いながらもしっかり完食してました。


2015090510.jpg

ゆっくりできそうな、ロフト席の下のソファ席を見ながらお会計。

201509054.jpg

ランチタイムにサラダを単品で注文できなかったのは残念だったようですが、幼馴染はこの空間の広さと味がとっても気に入ったそうで、また来たいと早くも乗り気。
お気に召して良かった良かった(`・ ω・´)b


2015090511.jpg

そしてここまで来たら…と、先週とまったく同じくブルックス直営店で珈琲ソフトも(笑


さーて、粉ものとはしばしのお別れだっ(-ω-)/
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2026-f474d332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

