ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレMEC食  

 
2012年に始めて、1年間で -40.1kg の減量に成功した 糖質オフダイエット

目標も達成したし、父上の事やその他いろいろで生活パターンが大きく変わってしまい。
その後は仕方なく制限を緩めたのですよ。
仕事しながらでも食べやすいパン食が増え、友達との外食も粉もの寄りが多くなって。

そしたらまー、ゆっくりリバウンドしちゃってねー:(ヽ'ω‘):
デブは痩せやすく太りやすいのに油断し過ぎ。
久々に体重計に乗ったら、シャレにならん数字をたたき出してたil||li_| ̄|○ il||li


そろそろまた糖質制限を強めないとまずいぞと危機感を覚え、食生活を元に戻そうと思っても兄向きのおかずが残ったりするともったいないからつい食べちゃってなかなか徹底できない(泣
そして我が家は 食べたいものを買う んじゃなくて、
安いものを買ってそれから献立を考える 家なので、
自然と安定価格の根菜や糖質の高いかさ増し食材の購入率が増えちゃう。

そうでもしないと毎月の食費目標の 24,000円台 (兄と2人前の自炊分・外食と嗜好品は各自負担) を軽く越えてしまうのでな(ヽ゜言゜)


そこで、自分に厳しくする為にも糖質オフより制限がめんどい(と私は思っている)
最近話題の MEC食(メックしょく) とやらに挑戦してみようかと。

肉・卵・チーズをたっぷり食べようって健康法で、詳しくは各自で調べていただいたり、糖質制限を教えてくれてMEC食の取り入れも始めた甘栗さんのブログ 『甘栗のごはん放浪記』 の該当記事を読んでもらうとして(^ω^;)

■ 肉 (MEAT) 200g
■ 卵 (EGG) 3個
■ チーズ (CHEESE) 120g


これを 一日にお食べなさい と。
そして 一口につき30回噛んで から飲み込みなさいと。
お腹に余裕があるなら野菜(葉物)や粉ものも食べていいわよと。

201509031.jpg

油揚げ餃子 / チーズ / 茹で玉子 / レタスかにかま卵スープ
これでだいたい1日の半分量。
肉 100g ・ チーズ 54g ・ 卵 2個(スープ分含む)

【材料費】
油揚げ餃子/挽き肉 100g・大葉 5枚・キャベツ 1枚・油揚げ 1枚・人参生姜調味料…134円。
茹で玉子 1.5個…15 円。
チーズ 54g…84円。
スープ…15円。
合計 248円。 

201509033.jpg

豚肉とピーマンのプルコギ風 / チーズオムレツ / サラダ少量 / 豆腐ワカメ葱の味噌汁(残り物)
これもだいたい半分。

【材料費】
プルコギ&サラダ/豚肉 100g・野菜類…155円。
オムレツ/卵 2個・チーズ 60g…140円。
調味料(バターやドレッシング)…30円。
味噌汁 20円
合計 325円。

とにかくチーズの量がキツイι(´Д`υ)

ブルーチーズ以外は大好きだけど、普段はせいぜいスライスチーズ1~2枚くらいしか食べないもの。
食べた後は胃もたれが酷い(泣

そして大好きな野菜をお腹に入れる余裕がない(´;ω;`)

この食材の選択肢の少なさ故に早々に飽きそうで、どーにも不安でなかなかチャレンジする気にならずにずるずる先延ばしにしてて、最近になってやっと実行してる人に話を聞いたり本を買って読んだりして抵抗感を薄れさせる事に成功。
「何事も自分で体験してみないと分かんないから、
とりあえず1ヶ月の実験って事で!!
合わなかったらさっさとお肉多めの糖質制限に移行するんだからねっ!!」

と己を奮い立たせて、お試し決定となりました。
(※鶏肉以外の肉は食べられず、粉ものとご飯と野菜でまったくの標準体型・健康体で生きてる幼馴染からは「ええー?本当にやるのー?体壊しそー」と言われましたがな…あなたがこの実験を躊躇した最大の存在だよ(´Д` ))

201509032.jpg

安売りしてたチーズのまとめ買いをして、後に引けない状況も作った((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
1日でこの6Pチーズ 1箱+スライスチーズ 1枚を食べなければならない…

現在の一番の心配は、 食費の高騰 です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


開始予定は、今度の日曜か月曜。
が、がんばるぞー(-ω-)/
 
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2024-633ce78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

