ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シルスマリア 本店 -平塚-  

 
いつもの週末ランチは幼馴染の希望で熱々のオーブン料理だった為、
新しく見つけたケーキ屋に行く予定を変更して、名物ソフトクリーム目当てでちょっと寄ってきました。

201508222.jpg

地元では超有名店のシルスマリア
生チョコ発祥の店と言われてます。

ロイズのバリエーションの多さも好きだけど、フレーバーの濃さはこっちの方が好みなんです。
ま、チョコの固まりは苦手なので購入はいつも贈答用なんですが(^ω^;)
地元友達がここのベルクという生パイにハマってた時期があって、よく連れてこられたなー…

201508223.jpg

生チョコソフト(ビター)  400円
はい。これがお目当ての品。
ミルクチョコバージョンもあります。
車の中で食べながら帰る予定だったので、ワッフルコーンじゃなくてカップを選択しました。

生チョコ自慢なだけあって、めっちゃ濃厚゜ +(*´∀`)b°+°
数年に一度、なんか欲するんだよねこのアイス。
お盆休みのSA巡りで好みのソフトクリームに出会えなかったというのもあるのかも(笑


幼馴染は久々に日本酒入りの生チョコを購入してました。
…チョコ(というか甘いもの全般)もお酒も苦手なのに、なぜかここのお酒入り生チョコは美味しく食べられるという不思議…
涼しくなったらまた贈り物選びにくるかな。


201508221.jpg

あ、お昼ごはんは『オールドヒッコリー』の帆立グラタンでしたι(´Д`υ)アツィー
幼馴染はたっぷりレギュラーサイズ。私はハーフ。
でも夏に食べるのは無謀でした…大汗かいちゃった(ヽ゜言゜)・・・

来週は箱根でランチっス。


スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2021-2b16d2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。