ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北杜市明野サンフラワーフェス2015  

 
確か2009年に既婚幼馴染と『糸柳別館 和穣苑』に泊まった時に寄った事のあるサンフラワーフェス。
8月の下旬だったから残念ながらほとんど花が萎れた後で(+д+)
いつか再訪したいな~と思っていたら、地元友達が「今年のサンフラワーフェスに行ってみない?」と誘ってくれました゜ +(*´∀`)b°+°


とにかく今はお盆休みの真っ最中。
天候次第では渋滞が発生しやすい中央道を走るので、手っ取り早い回避方法をとってみました。

早朝出発(笑

5時半に出かけるなんて何か月ぶりだよ…:(ヽ'ω‘):
一般道で相模湖へ向かい、上野原ICから中央道に乗ります。

201508143.jpg

山や湖には深い霧がかかってて、ちょっと天気が心配に…
でも大月JCTあたりから晴れ間が見えてきて一安心(゜∀゜)=3
渋滞にも全くひっかからず、双葉SAで休憩したりとのんびり走行。
韮崎ICで降りて、ハイジの村を目指します。

201508142.jpg

とうちゃーく!!
開場時間の8:00早々に着いたので人も少なく、写真が撮りやすかった(笑

駐車料金が500円って聞いていたけど、ここでは請求されず。
上の方の別会場では警備員さんが入口で立ってて徴収してましたね。

201508148.jpg

分かるかな。
ひまわり畑の奥へと入っていく細い道があるんです。
みんなスマホ片手にガンガン突っ込んでいって、ベストポジションを探します。

201508147.jpg

タイミングばっちりで満開!!

201508141.jpg

花の状態も良く、めちゃくちゃ綺麗でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

201508145.jpg

畑によって花の種類が違うらしいです。

注意点としては、熊蜂が黄色い花粉を散らしながらぶんぶん飛び交ってるので洋服に黄色い染みが付いちゃう場合があるのと、足元が砂のように乾いた土なのでサンダルで入っていくと足が汚れます。
(2人とも両方やったil||li_| ̄|○ il||li)

201508144.jpg

雲が多かったのはちと残念でしたが、夏の観光を充分楽しめました(*´∀`)ノ


ヒマワリを堪能した後は、駐車場付近の売店で買い物。
新鮮レタスやキュウリが地元よりとても安くて、2人共買い込みましたとも。

201508149.jpg

せっかくここまで来たけれど、近場の観光もせずに帰路につきます。
野菜が傷むと困っちゃうし、渋滞に巻き込まれるのがとにかく嫌だったのでι(´Д`υ)

あ、あちこちのSAとPAにはもちろん寄りましたけどね。
談合坂(上)では食べログ物産展というのがやってたり、いろんな種類の野菜が安く買える市場も立ってて楽しかった~

2015081410.jpg

この青空の下でヒマワリを見たかったなぁ…天候回復まで待てば良かったかも…とは思ったけれど、お昼に近付くと車の量が一気に増えて反対車線(山梨・長野方面)で断続的な渋滞が発生してきてたからセーフって事で。


地元に戻って野菜を冷蔵庫にしまった後、近所のくら寿司でシャリカレーを食べてドライブ終了。
次は箱根(仙石原)でドライブしようね~と約束して解散しましたっ
今月中には行きたいと思います(>Д<)ゝ”ラジャー!
  

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2019-b991bddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

