ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TRATTORIA KATSUKI -相模大野-  

 
今日は幼馴染と相模大野へ。
第一目的は、バーガーキングで『AKAバーガー』と『ツインパイ』を買う事(`・ ω・´)b
私以上に変わった見た目や味の新商品が出ると試したがる幼馴染。
こういうの好きそうだよな~と教えたら速攻食い付きまして。
メゾンカイザーの胡麻のパンも欲しいし…と、両方が入ってるボーノ相模大野へ向かいました。

ランチは無難にパスタがいいというので、4月だったかにボーノ相模大野のノースモール 1F にオープンした トラットリア カツキ に入ってみました。

201507111.jpg

ランチメニューはパスタ4種とリゾット1種とありましたが、一番気になった鮎と焼き枝豆を使ったパスタメニューが用意できないとの説明が(泣
2人とも、仕方なく第二候補を注文です。

201507112.jpg

セットサラダとパン

201507113.jpg

大山どりの炙りと焼きとうもろこしのアーリオオーリオ ペペロンチーノ  1,100円

柔らかくてジューシーな鶏肉と、焼き目が香ばしくて甘いコーンのペペロンチーノ。
辛さ控えめでにんにくも強くなく、とても食べやすいパスタ。

スタッフさんの動きもきびきびして気持ちのいい接客だったので、ボーノに来た時にはまたここでもいいかもねーって感じでした。

あ。
デザートはメゾンカイザーでエクレア買うつもりだったからパス。
お水の代わりにアイスストレートティーが出たので、飲み物も頼むの忘れちゃってた。


この後、伊勢丹に移動してまた瓦せんべいを買占める幼馴染と、おいりをゲットする私。
大好きな富貴豆が売ってるのを初めて見つけたんだけど、山田家 ふうき豆本舗のではなかったので(長榮堂だったかな)購入はしなかったです…
富貴豆を初めて教えてくれたのは、某宿の女将さんだったと思うんだよなー…
なかなかに入手困難な日本酒とお土産(+心付け)を渡したらかえって気を使わせちゃったみたいで、後日『腰掛庵』のわらびもちと一緒に送ってくれた気が…
5~6年前の事で記憶が定かじゃないけど(´・ω・`)
でもそれ以来、おすそ分けした友達もハマって山形に行くたびに買って来てくれてとても嬉しかった~
その友達も子育てで忙しくなって温泉巡り休止中なので、しばらく食べてないなぁ…
早く山形&宮城のお宿再訪ついでにゲットしたいです。
※こればっかりは老猫の体調次第(泣


さて、今週は〆切があるから仕事ぎゅうぎゅう。
来週末は幼馴染希望の食べ放題へGOっス。
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2014-a06d2c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

