ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RAKERU(ラケル) -海老名-  

 
オムライス好きの幼馴染。
今月初めに海老名ビナウォーク内にオープンしたこの店が気になるというので、猫用夏ベッド探しを兼ねて行ってきました。

お互い年々ご飯が胃にもたれるようになってきて、食後は苦しくて大変。
それでもオムライスを見ると「おいしそう~」と食べたくなるのよねぇ…(+д+)マズー


201506272.jpg

海老とやまいもおくらの和風オムライス  950円(税込)
幼馴染チョイス。
熱々のオムライスに、角切り山芋とオクラ入りの冷たい和風ソースがかかってます。
そのせいで「なんかこのオムライス冷めてる…」と最初は訝しげだった幼馴染。
中の方は熱々のままだったので一安心。
ソースの味がかなり濃い目でしたが、ご飯としっかり混ぜて食べるとちょうど良く、山芋のおかげでさっぱりしてて気に入ったみたい。
あ、ここのオムライスの卵は『ヨード卵・光』にこだわってるらしいです。

201506271.jpg

KUKU餅もちチーズオムライス  950円(税込)
付け合わせに、ふわっふわのラケルリズ(米粉)パン・大根多めのサラダ・ジャガイモ丸ごと1個。
パンは普通のと米粉の2種類あって、どちらか選べます。
バター入りスプレッドがたっぷりはさまってましたぜ。
オムライスの中身はドライカレー。スパイスっぽさが薄くてルー寄りのマイルドさなので、胡椒系スパイスの辛さが苦手な私は大助かり。
デミグラスソースの下にしゃぶしゃぶ用のような餅が乗っかっててとろけてました。
違和感はないけれど、何故ここにお餅が…っていう印象(^ω^;)

オムライスのサイズが他店より少し小ぶりですが、付け合わせたっぷりでおなかいっぱいになりました!!

201506273.jpg

ドリンクセットは +300円くらい。宇治抹茶ラテにしたんだっけな。

次はごはん無しのオムレツにしようねと誓い合って退店しました(`・ ω・´)b


猫ベッドは希望の物がなくて買えなかった(´;ω;`)
今年は猛暑だというから、(うららさんはエアコンを入れると玄関に逃げる)、冷感素材のベッドを用意して差し上げたいのになぁ…表面がメッシュ生地でも、普通のわたが入ってると熱がこもってホカホカしちゃうんだよ。
触って涼しいと感じる生地が恋しいっス。
通販するしかないかなー。
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2010-a6a92587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

