ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Bean's Village(ビーンズビレッジ) -南足柄-  

 
MARUKO(マルコ)に引き続き、るるぶFREEで見つけたお店に行ってみました。

地元で採れる無農薬野菜を使ったナチュラルフードのお店という事で、
野菜好きの幼馴染の食いつきが良かったのです(゜∀゜)=3

201506207.jpg

Bean's Village (ビーンズビレッジ)
神奈川県南足柄市竹松921‐2
[火~金] 11:00~18:00(L.O)
[土・日・祝] 11:00~18:00(LO)
夜の営業は予約のみ対応。
定休日/月曜日

セブンイレブンの真横の道を思い切って進むと比較的新しそうな住宅地があり、お店はその中に。
駐車スペースは手前(左側)に6台分くらいありました。
一軒家の1Fを店舗に改装した『自宅カフェ』ってやつですね。

201506215.jpg

玄関を上がってスリッパに履き替えて奥に進むと、キッチンと2人がけテーブル席が4つ。
奥の畳スペースは小さいお子さん連れのお客さんが利用してました。
おもちゃで遊びながら踊ったり、本を読んだり、椅子にじっと座っていられない小さな子にはピッタリなスペースですな(0w0)

201506206.jpg

ランチメニューは2種類のみ。
それぞれ1つずつをチョイスです。

私が選んだのは 今日のビーンズビレッジごはん 1,500円 
幼馴染は 自然の恵みたっぷりプレート 1,200円 

201506208.jpg

【前菜】 ひじきとおからのコロッケ・雑穀とひじきと根菜きのこ白滝等の煮物・青いトマトのピクルス・胡瓜と葱味噌・木の実と雑穀をぎゅっと固めた竜田揚げ?
甘さや塩分を抑えた薄めの味つけで食べやすいです。
特に味噌のかたまりというか濃い味噌味(田楽とか)が苦手な私が、この葱味噌はとっても美味しいと感じたことに驚き!!

201506209.jpg

【スープ】 根菜のコンソメスープ ※共通

201506210.jpg

【サラダ】 人参ドレッシングのサラダ
人参ドレッシングって変に甘かったり玉葱の風味が強すぎて苦手なのが多いのに、これは野菜感たっぷりでトロトロなのにすっきりした酸っぱさで、少量でも満足でした。

201506211.jpg

【メインプレート】 全粒粉の車麩カツとオクラのフリッター・ズッキーニと大根のグリル・人参ドレッシングのサラダ・お惣菜2種・ポテトフライ・小ぶた畑さんのハンバーグ
お肉が苦手な幼馴染向きのプレート。
ハンバーグはストレスフリーで育てた豚肉を使っているらしいんですが、私でも肉々しいと感じる味だったので半分は私の魚料理とトレード。

201506212.jpg

【ご飯】 赤飯と雑穀米の2種盛 ※共通

201506213.jpg

胡麻塩付き。

201506214.jpg

【メインの魚料理】 初夏野菜のグリルと花鯛のフリット
グリルしたパプリカ・緑ズッキーニ・黄ズッキーニの上に花鯛のフリッター。
爽やかな酸味のトマト&玉葱のソースとバジルソースなどがかかってます。
グリル野菜も美味しいけれど、花鯛が美味しい!!
身はあっさりほわっと柔らかくて、まわりの衣はサクっと軽くてね~


飲み物とデザートは頼まなかったのでこれで終了。
2人とも味つけも野菜の多さもかなり好みだったのですが、御夫婦2人で切り盛りしてるのでお客さんが多いと配膳の時間がだいぶかかってしまい、幼馴染はそこが気になったようで。ほぼ満席だったからね。
家からの距離もまずまずあるのと近所に立ち寄りたいお店が特になかったというのもあり、
このあたりに用が出来たらまた来たいねという感想になりました。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2008-cfaf54af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

