ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MARUKO(マルコ) -小田原-  

 
宿レポの途中なのですが、是非お勧めしたいお店を発見したので紹介!!

201506087.jpg

MARUKO (マルコ)
神奈川県小田原市酒匂1-9-15
10:00~18:00
定休日/水曜日

小田原のバウムクーヘン専門店だったりします。

ここを知ったのは、宿にあったるるぶFREEの記事。
最近私達は小田原近隣の店舗開拓に励んでいるので、ここも行ってみなければ!!と帰りに寄ってみたんですよ。
駐車スペースはお店の右の共同駐車場に1台分確保(左から2台目)されてました。

201506088.jpg

試食でいただいたのがめっちゃ美味しかったので、全種類入りのセット+αを購入してみました。

201506081.jpg

焼きたま  150円~
賞味期限が当日限りの焼き立てバウムクーヘン。
日によって販売するフレーバーが変わって、この日はメープル
直径 9cm ・ 厚さ 2cm の小ぶりなサイズで、
これがもうしっとりふわっふわなのヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

201506086.jpg

メープルの風味たっぷりでしっかり甘く感じるのだけど、しつこく残るたぐいではないのです。
グレーズも薄くて私は嬉しい(`・ ω・´)b

美味しさの秘密は3つ。
相模原の有精卵 [SAGAMIKKO]
幻のバターとよばれている [カルピス(株)特選バター]
ヴァローナ社のチョコレートの中でも最高級と言われる [グアナラ]
なんですと。

油分がくどくないのはカルピスバターのおかげなのかしらん。


201506085.jpg

ミニ6個セット  1,200円
ほぼ全部のフレーバーのミニサイズ(※焼きたまと同サイズ)が入ってます。

201506083.jpg

ココア ・ メープル ・ 抹茶 
紅茶 ・ プレーン ・ 季節商品(レモン)


賞味期限は3週間くらいです。

201506084.jpg

サイトで紹介されてた珈琲味が欲しかったのだけど、冬の限定フレーバーなんですと。
このレモン味だけはなんかふんわりしてなくて、よくあるバウムクーヘンのちょっとしっとり版って感じ。

201506082.jpg

あとは焼きたまには及ばないものの、
しっとりしつつのふんわり具合がたまらんっ(*≧m≦)=3

イチオシは断然メープル!! 次点がココアと抹茶かな。

直径 9cm × 厚さ 4cm のスモールサイズも買っちゃった♪
もちろん大きいサイズもあるので、おもたせの購入もできるなぁ。


ここは激しくリピします!!絶対!!



 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2003-2930dcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

