ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴鳴館 松坂屋本店[2] 部屋  


予約サイトによって名称がまちまちですが、公式サイトによると
源泉内風呂付 庭園二間(和洋室) ※禁煙
という部屋になります。


若松 玄関付近



27_2015060817224562b.jpg

2帖ほどの玄関と、5帖くらいの空間にクローゼットと水屋っぽいコーナーがあります。

クローゼットには浴衣・丹前・足袋ソックス・金庫と、大浴場用のバスタオルとフェイスタオルが1枚ずつセットされた籠バッグが用意されています。
ここのバスタオルは大判で厚手で好き~゜ +(*´∀`)b°+°

浴衣は標準サイズで、部屋へ案内されたのちにスタッフさんが交換してくれるようです。
私達はいつも持参の部屋着で寛ぐので断っちゃった(0w0)

15_20150608180007460.jpg

水屋コーナーには水500mlのペットボトル人数分・コーヒーセット・お茶のセット・ポットが。
プランによるのか何なのか、下の扉の中にある冷蔵庫の中身は空だったので、館内の自販機で買ったものを冷やすのに使ってました。


若松 主室


鍵は2個。

34_20150608173810a44.jpg

お着きお菓子はお宿オリジナルのゴーフルです。ロビー横のお土産で購入可能っス。

21_20150608172242a77.jpg

8帖の和室+4帖分くらいの広縁付き。
2人には十分な広さだから、ひたすらゴロゴロしてました。

25_20150608172244645.jpg

床の間に設置されたテレビは部屋の広さの割には小さく感じるかも?なサイズですが、
どこだったかここのような泉質(硫化水素とか硫黄?)の宿の御主人とお話した時に
「温泉の成分が金属を腐食させる関係で電化製品が壊れやすく、買い替え頻度が高いので大型テレビはなかなか入れられないんです(´・ω・`)」
と聞いたことがありまして。
それ以来、においの強い泉質の宿では気にならなくなりました~

シニアに優しい座椅子(脚力の弱いお年寄りの立ち上がり時の負担を減らせるのです)も有り。
とにかくこの日は寒くって、右手のストーブが大活躍!!
箱根(特に高所の芦之湯)を舐めてました(泣

18_201506081723453e8.jpg

せっかく広くてソファがある広縁でしたが、掃き出し窓からの冷えが恐ろしく強くてですね。
冷え性の幼馴染の命により、和室との境目の障子はほぼ閉めっぱなしでした…:(ヽ'ω‘):

26_2015060817234012f.jpg

ここに来るのは、トイレと洗面所兼脱衣所とお風呂を使う時だけ。

33_201506081738115ea.jpg

トイレはTOTOのウォシュレットです!!


若松 ベッドルーム



23_20150608172246e16.jpg

洋室…ではないな。
10帖の和室にカーペットを敷いてすのこベッドを置いた和室だね。

28_201506081722489fb.jpg

ベッドしかないから無駄に広い…
こちらも床の間にテレビ。
広縁には同じくソファがありますが、テレビには遠すぎるし底冷えしたので未使用。

24_20150608172342cd0.jpg

景色も良くはないのでね(笑
「あー!! 噂の室外機だー!!」とバシバシ撮ってたら案内スタッフさん苦笑い(;´Д`)


30_20150608172343188.jpg

上階の音が伝わりやすいというのは、以前他の部屋に泊まった時に体感済み。
この日は夕方から雨が降り出して、0:00頃には風も強まり豪雨に。
ベッドルームの天井(床の間付近)からずーっと聞こえる、激しく叩きつける雨の音…
1:00に風雨が弱まってやっと寝て、2:30くらいにはまた雨が強くなってさー。
左の天井からはバタバタという雨の音。右からは雨どいから大量に溢れて落ちる水の音が大きくて起きちゃったよ(ヽ゜言゜)
幼馴染はすぐに慣れて寝てましたがε-(;ーωー)フゥ…

仕方ないから大浴場行ったり感想をipadに入力してたらすっかり目が覚めてしまいました……


スタンダードプランはコチラ
【楽天トラベル】 芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店
【一休.com】 芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店
【じゃらん】 鶴鳴館 松坂屋本店

 

category: 鶴鳴館松坂屋本店 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1999-1d5528d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

