ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴鳴館 松坂屋本店[1] 館内  

 
今までに4回泊まったくらいお気に入りのお宿 鶴鳴館 松坂屋本店 に再訪してきました。
2011年3月上旬に父上と2人泊して以来だから、4年3ヶ月ぶり。
料金の値上げと非バリアフリーな構造がネックで、選択肢から外しちゃったんですよねー…


「近すぎて泊まる所じゃない。日帰りで充分」と、箱根の温泉には今までまったく興味を示さなかった幼馴染が急に泊まってもいいと言い出しまして、
「チャーンス( ゜∀゜)o彡°」とばかりに決定しちゃいました。


今回はらくだ倶楽部から予約。
らくだ限定☆【アワード2014】プラチナ賞受賞記念プラン~2014年予約ランキング全国1位!特別謝恩プラン1室14,000円OFF!
源泉内風呂付【庭園を望む和洋室】和室8畳+ツイン◆禁煙◆ 2人 40,300円(消費税・サービス料込)

お気に入りの宿には直接予約の方がいいのだけど、今回は提示予算内で収めねばならず(^ω^;)


ロビー



鶴鳴館 松坂屋本店
住所/〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57
客室/全18室
チェックイン/PM3:00  チェックアウト/AM11:00
一人泊/可
au、部屋によっては1X~3Gギリギリ。


4_2015060721220552e.jpg

箱根の山は寒すぎて部屋に籠っていたから、外観撮るの忘れてたよ…:(ヽ'ω‘):
玄関前の駐車スペースに車を停めるとスタッフさんが来てくれるので、キーと荷物を預けます。

5_20150607212206780.jpg

館内に入り、カウンターでチェックイン手続き。
予約サイトを利用した為、記帳項目がプリントされた申し込み内容の確認とサインのみ。
この日の夕食の時間は 17:30 か 18:30 どちらかを選んでくださいとの事だったので、遅い方を選びました。

前は名刺サイズの紙に書いといてくれたのだけど、それはなくなってました。


館内



8_20150607212208445.jpg

幼馴染は初めてだから、隅から隅まで探索(笑
ここまでアップダウンが多くて入り組んだ宿は初めてだったようで、珍しげにしてました。
松坂屋さんの歴史が分かる資料部屋で展示品を熟読したりと楽しそう(`・ ω・´)b

ロビーをうろついてた時、何かを運ぼうとしていたスタッフさんが突然Uターンしたので忘れ物かな?なんて思ってたら、女将さんを呼んでくれてた(笑
父上が好きだったお菓子を心づけ代わりに渡したから(食材対応してもらうのでね)それのお礼と、父上の思い出話をしてみたり。
そうそう。夕食時の女将さんの挨拶が無くなっちゃったんだってね~。
だからタイミングが合わないとチェックアウトの時まで会えない場合もあるそうで。
幼馴染は「挨拶なんていらないよね~」な人なので、私を置いて1人で散策を続けておりました(´・ω・`)

10_20150607212212435.jpg

平日でしたが、半分くらいの部屋が埋まってたのかな?
いつも通りお客さんの年齢層はちょっと高め。静かにのんびり過ごせますな。

7_20150607212211967.jpg

緑の木々がとってもきれい。この時期の箱根ってやっぱ好きだな~と再確認。


若旦那の庵



3_201506072122320c3.jpg

コーヒーサービスのある朝はめっちゃ混んでる共有スペース。
観光案内や割引券、本なども揃ってます。

2_20150607212234153.jpg

私がここを利用したのは、スマホの電波が弱々で(4Gなんて表示されなかった…3Gもギリギリで1xを久々に見ましたわ)繋がらなかった時と、ipadを使う時のみ。
Wi-Fiが繋がるのはこことロビーだけらしいです。
天上が高いからかな。あまりこの部屋が温まってなくて、長居は出来なかったっス(;´Д`)


スタンダードプランはコチラ
【楽天トラベル】 芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店
【一休.com】 芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店
【じゃらん】 芦之湯温泉 鶴鳴館 松坂屋本店



category: 鶴鳴館松坂屋本店 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1998-b9ed17ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

