ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再訪は鶴鳴館 松坂屋本店さんでした  


眠いので、とりあえず写真だけ。
源泉内風呂付和洋室タイプがタイムセールか何かで 1人 / 20,150円 だったのです。
正規の値段より 7,000円 くらい安いなぁと思って幼馴染にプレゼンしたら
「この宿の名前は何度か聞いたことある!!」と言うので、こちらに決定。

私は約4年ぶりだったかなー

201506063.jpg

湯気がこもるから内風呂は苦手なんですよねー…
でもここは、大きな窓を開けると半露天気分が味わえるという 『御宿 万葉亭』 さんを思い出す造りで
浴室内が涼しくなって快適でしたわ~
幸い?気温が低くて雨だったので虫の侵入はありませんでしたが、夏はちょっと怖いなぁ…

201506061.jpg

料理長さんが変わってからは、私は初めて。
以前より量が減って(それでも私らはオナカイッパイで胃薬飲んだ)、冒険的な料理も減って(笑、
鰹出汁がしっかり効いた美味しい料理で安心しました(*´艸`*)

今回は幼馴染の好き嫌いのみを伝えてあって、それは全部対応していただけて有難かったのですが、
毎回伝えなくても記録は残ってるかなーと、私の茗荷抜きを連絡しなかったんですよ。
そしたらしっかり出てきちゃった(;´Д`)
やはり4年は長いよね…次からはどの宿にもちゃんとお願いしないとイカンと反省(泣

201506062.jpg

一番嬉しかった変化は、いろんな食材がちょっとずついただけたこと。
そして、夕食のデザートが劇的に美味しくなっていたこと゜ +(*´∀`)b°+°
めっちゃシンプルメニューなんだけど、謎葛固めと比べたら感動の進化でした!!!

201506064.jpg

大浴場も独り占め出来るタイミングが多くて、ゆったりたっぷり堪能しました。
温泉宿に泊まっても大抵夜の1回しか入らない幼馴染が珍しく複数回入ってた( ゜∀゜)o彡°
「なんかお肌ツルツルになった」と面白がっておりました。

201506065.jpg

…まぁ、泊まったことのある人は分かると思うんですが、
上階や雨の音がものすごーく響いてしまう建物の造りなので、昨夜の豪雨でほとんど眠れず(泣
(幼馴染はぐーぐー寝てましたがね)
我が家の毛玉様が早朝から激しくご機嫌ななめだという連絡も来たので、朝食後に駆け足で大浴場に入り、早めにチェックアウトをして帰宅しました…


昔よりも男性スタッフさんの接客に笑顔が少ないかな?とか、いくつか気になるところはあったけれど、
お得なプラン料金から考えると大満足。
料金以上にたっぷり楽しめましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
女将さんともお話しできて良かったぁ~


明日からblogの方でレポ更新を開始。
それが終わったら後でまとめてサイトにアップします。


スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1997-e01f38e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

