ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Pizzeria Osteria BABBO -小田原-  


今日も幼馴染と小田原でランチ。
評判が良くて気になってたお店が2店連続で当たりだったので、せっかく天気もいい事だし他にもチャレンジしてみますかねぇという流れになりまして。
1号線を小田原方面にひた走ります。

201505301.jpg

Pizzeria Osteria BABBO (ピッツェリア オステリア バッボ)
神奈川県小田原市国府津2-3-25
11:30 ~ 15:00 (L.O. 14:30)
18:00 ~ 22:00 (L.O. 21:30)
定休日/月曜日・第3日曜日

店の手前(道路側から見て店の右側)に細い横道があり、奥に進むと駐車場5台分があります。

201505302.jpg

カウンター席とテーブル席があって、間隔は比較的ゆったり。
パスタの単品もメニューにありましたが、無難に ランチメニュー  1,300円(税込)にしました。

201505304.jpg

本日の前菜盛り合わせ
モルタデッラ・トルティージャ・サラダ・ガランティーヌ・ひよこ豆と海老のマリネ・アスパラガスのスープ。
ガランティーヌのしっとり感とアスパラのスープが特に美味しかった(*´艸`*)

201505306.jpg

ピッツァ 又は パスタ
マルゲリータ
ピザ6種類・パスタ3種類の中から1つ選びます。
こちらは幼馴染チョイス。
フレッシュでやや酸味のあるトマトソースとチーズがたっぷり。
窯焼きでピザ生地は薄く、耳までモチモチ。
私は先週のラッコ アメーノのようなパリパリの耳のほうが好みだけど、
幼馴染は食べ応えのあるもっちり耳の方が好きなのでとても満足そうでした(0w0)

201505307.jpg

キノコと自家製サルシッチャのピッツァ
私チョイス。
自家製サルシッチャは、ソーセージというよりも挽き肉そのもの!!って感じで幼馴染は苦戦(;´Д`)
肉!!きのこ!!チーズ!!!なので少しオイリーでしたが美味しかったっス。


メニューの写真に惹かれて、デザートも付けてみました。
本日のドルチェとソフトドリンク  +350円

201505305.jpg

ソフトドリンク
コーラ・オレンジジュース・アップルジュース・グレープフルーツジュース・烏龍茶・コーヒー(ホット/アイス)・紅茶(ホット/アイス)の中から1種類選べます。

201505308.jpg

ドルチェ
チーズケーキ
チーズケーキ・ティラミス・パンナコッタ・トルタカプレーゼ・シチリア風カッサータ・クレマカタラーナか、ジェラート6種の中から1つ選べます。
幼馴染は、上がサワークリーム・下がみっしり濃厚クリームチーズのチーズケーキ。
こってり甘くて1/3で断念していたので残りは私がいただき(`・ ω・´)b
たしかに甘味がしっかりしていたけれど、ベリーソースの甘酸っぱさと合っててかなり好みでした!!

201505309.jpg

クレマカタラーナ
カッサータとどっちにするか悩んで、私はこっちをチョイス。
バニラビーンズたっぷりのアイスカタラーナでひんやりウマ( ゜д゜)ウマ
カスタードクリーム自体の甘さが強めで、さらに焦がしカラメルが厚めで一層甘々なのに食べ進めてしまう美味しさでしたっ(*´艸`*)


1人 1,650円。
女性がお腹いっぱいになるくらいの量があって、デザートの味も量もかなり満足。
自分達の好みよりはデザートの甘さがはっきりし過ぎていたので、次はメインだけでもいいかも。


黒板に書かれたディナーメニューにとても興味を引かれたので、ここも夜に来たいと思います(゜∀゜)=3

201505303.jpg

おまけ。
お店の入口ドアの上にツバメの巣があった(*´∀`)ノ
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1995-5c1b0bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

