ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予約しました!!  


えーと…
2014年1月下旬の 幼馴染との『東府やResort&Spa-Izu』泊 以来だから、約1年4ヶ月振り?
ようやく予約完了しました(*'ω'*)


幼馴染とのランチや温泉探しは、いつもだいたいこんな感じ。

大まかな行きたい範囲を幼馴染に聞く
 ↓
お互いの好みを考慮して、何件かリストアップしてそれぞれの候補のURLや説明文を添えてプレゼン
 ↓
幼馴染がその中から選ぶ
です。


今回の行き先は 箱根

なにもこの時期に(;´Д`)って感じなんですがね。
2人とも今月~来月半ばまでは仕事に余裕があったので、以前から計画していた栃木の温泉行きを早めようかと思っていたのですが、残念ながら希望日に空室が無く。
加えてうちのお猫様が長時間留守番させるのに不安な微妙な体調というのがあって踏み切れず。

でもせっかく有休が取りやすい期間なのにねぇ…とうだうだしてたら
 箱根は近すぎて泊まる所じゃない と今までまっっっっっったく興味を示さなかった幼馴染が
「箱根の宿って、今ならお得なプランとか出て安くなってないのかな?」
とか言い出したんですよ。
青天の霹靂、大事件ですよ(ヽ゜言゜)!!!

箱根なら何かあったらすぐ帰れるし、お猫様の留守時間も短くて済む。
これは今しかない!!!と、予算を聞いてから皆さんからいただいた情報やいろんな温泉レポを読み漁り、複数の宿情報を幼馴染に提示。
昨日その中から1件選ばれ、今日休みの申請が通ったとGOサインが出たのですぐさま予約しました。


1人 2万以下(税抜) という予算提示内での幼馴染好みの宿探し、大変だった…:(ヽ'ω‘):

私はねー、久々だから、THE!!日本旅館って感じの『武蔵野別館』がいいかなーと思ってたの。
でも貸切風呂の時間の短さや、そこまでのアプローチが長くてしかも木々が多そうでね…
虫嫌いの幼馴染には受けが悪く(;´Д`)

花すすき』もずっと気になっていたのだけど、
フレンチは幼馴染の苦手食材混入率がめっちゃ高くて普段から回避してるもんで無理il||li_| ̄|○ il||li

湯屋やまざくら』さんは小規模な宿ゆえに幼馴染の好き嫌い対応を頼みにくいので泣く泣く除外。

』も絶対行きたくてプッシュしたかったのに、残念ながら今回の予算外(泣
他に再訪したい宿ももちろんのりりん希望の予算に収まらず……


で、最終的に決定した宿ですが。
私にとっては再訪宿です。
幼馴染の決め手は
「その宿の名前は良く聞くかも!!ホームページの雰囲気もいいね゜ +(*´∀`)b°+°」
だそうで'`,、('∀`) '`,、

箱根の状況次第で行けるかどうか分からん部分もあるので、宿名は泊まってから。
来月、やっと温泉泊が叶いそうです~楽しみ~(*´艸`*)
 
スポンサーサイト

category: 旅行計画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1993-59c4f90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。