ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Lacco Ameno(ラッコ アメーノ) -小田原-  


ここ1週間くらいPC作業をしながら、huluで色んな海外ドラマ(アメリカ)を見続けていてね。
比率としては犯罪捜査モノが多かったのだけど、
ピザ・チーズマカロニ・ハンバーガー・でっかい容器のまま食べるアイス・カラフルカップケーキの登場率がまぁ高いこと!!

すっかり感化されて「ピザ食べたい…」と思い始めちゃって、
毎週末ランチする幼馴染に連絡したら、じゃあ前から言ってたここにしてみるかと。

201505231.jpg

ラッコ アメーノ
神奈川県小田原市栄町2-11-30
11:30 ~ 14:00 (L.O)
17:30 ~ 21:00 (L.O)
定休日/火曜日・第1日曜日

お店のすぐ近くにコインパーキングが多いと分かって、オープン時間に合わせて行ってみました。
いやー、1年くらい前から何度も評判を耳にしていて気になってはいたものの、専用駐車場がないという理由でなんとなく選択肢に入れにくかったのです。
駐車料金は、1時間くらいで500円だったかな。

201505232.jpg

オープン前から数組が待機してました。
テラス席を含めても18席しかないので、夜は予約必須みたいです。

201505233.jpg

入口真正面にピザ釜。厨房はおひとりなのかな?
ランチメニューにセットのようなものはなく、選べるのはピザと飲み物のみ。
ワインの種類が多かった気がしますが、デザートメニューを見なかったような…

201505234.jpg

ブラッドオレンジジュース  500円
梨以外の果物が食べられない幼馴染も、極端に酸っぱいフルーツ以外はジュースになっていればだいたい摂取できると去年判明しました(;´Д`)

201505235.jpg

前菜サービス
平日のランチは全部のピザが一律1,000円になるらしく、
土日は定価そのままの代わりに前菜一品サービスが付くんですって。
本日は、熱々のイワシのフリッターと、外がカリッ・中はふわモチのゼッポリーニ(ピザ生地に青海苔を混ぜて揚げたパンのようなもの)。
幼馴染が青海苔の風味たっぷりのゼッポリーニを気に入って、ほぼ食べつくしました(笑

201505236.jpg

マルゲリータ  1,300円
初めての店では必ず頼む定番メニュー。
フレッシュでさっぱりとしたトマトソースで、こういうのが苦手な幼馴染にはどうかなと思ったんですが、さほど酸味が強くなかったので美味しかったそうです。
薄焼きのピザ生地はカリッと香ばしくもちもち。ここの生地好き~(*´艸`*)

201505237.jpg

クアトロフォルマッジ(4種類のチーズのピザ)  1,600円
箱根のソロピッザのよりはブルーチーズの香りが強くて「これは私達には食べにくいかも…」とドキドキしながら口にしてみたら、あの独特の味はするんだけど香りほどではなく、他のチーズの濃厚さも手伝って美味しくいただけました゜ +(*´∀`)b°+°
これは次も注文したい♪


お会計はテーブルで。
2人で3,900円。
ディナータイムはメニューの幅が格段に増えるそうなので、これは夜にも来てみたいねぇと乗り気の幼馴染でございます。

平日の夜にでも再訪してみたいと思います!!
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1992-4e2e4ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

