ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元箱根散策  


早めのランチが終了しまして、霧が晴れてきたので散策開始です。

2015051611.jpg

その前に自宅用のパンを買い込む幼馴染。
好きな雑穀入りのハード系が久々に売ってたみたいで、喜んでおりました。

…しかし、今でも気になる1番人気と3番人気のパン…
そういえば大好きなキッシュもなかったなー。

201505166.jpg

あれ、これは到着直後の写真だ。
このあたりをぶらぶらした後、幼馴染のママンからお買い物を頼まれていたのを思い出して移動。
駐車料金(この時は320円だったかな)を払って、箱根関所方面へ。
箱根海賊船 箱根町港の前にある駐車場に車を停めて、箱根丸山物産に向かいます。

2015051612.jpg

店の左横に駐車スペースがあるんだけど、観光客が道幅いっぱいにいる率が高くて通りにくいのよねー…

こちらで【寄木細工コーティングシリーズ】の小銭入れを購入してました。
なんかママンがテレビか何かで観たようで、突然欲しがり始めたそうで。

箱根の旅館に泊まると、寄木細工のコースターや箸・箸置き・ようじ立てあたりは良く見ますわな。
リモコンラックもなんか見覚えあったなぁ。
幼馴染は箱根の宿には一切興味がなかったので初見の物が多かったらしく、興味津々で見てました。

2015051613.jpg

気温が高くてうっすら汗をかくくらいだったので、
レストラントラウト横?のソフトクリーム屋さん(観光地や道の駅によくあるフレーバーの種類がウリのやつ)でアイスを買って、天候回復で運航再開した海賊船を見ながら涼んだり。

2015051614.jpg

いつもだったら観光バスやレンタカーをたくさん見かけるのに、駐車場はガラガラ。
私達としてはラッキーだけど、地元に住んでる人や観光業の人は心配だよねー…

箱根新道へのこの道も、いつものこの時間だったら反対車線が渋滞してるんですよ。
(それが嫌で毎回時間をずらして行動してるのです)
この後、新道に入るまで対向車が一台もなかったです…

2015051615.jpg

トラックばかりの新道に入ると、再び濃霧…:(ヽ'ω‘):
小田原に寄って、あちこちうろついて買い物しまくってから帰宅しました。

ああ、今月はお互い時間の調整が楽なので、幼馴染が有給取れそうな日に空きがあったら速攻で予約したいと思います。
日程によっては近場のお安いプランが出てる宿になるかも。

来週こそは食べ放題かな?
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1990-61576846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。