ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カフェ リーフス -山北-  


2件目は、『カフェ リーフス』さん。

ふわふわしっとりもっちりのシフォンケーキ好き仲間の友達が色々リサーチして
「ここのは美味しいらしい!!」と探してくれました。

201505061.jpg

手作り感のあるログハウス風カフェで、左横の駐車スペースには3台くらいは停められるかも。

201505062.jpg

車が何台か走ってるのが246。
お店はちょっと高台にあって、なかなかいい景色です。

201505063.jpg

では入ります(`・ ω・´)b

201505064.jpg

入り口左手には、カウンター席と数段下がった厨房にマスターがおひとり。
カウンター席はマスターとちょうど目線があう高さになっていてお話ししやすいようで、常連さんが楽しげにお喋りしてました。

右手には、テーブル席が4つほど。

201505067.jpg

コーヒーがメインで、軽食はトーストやおにぎりがある程度みたい。
私達の目当てはシフォンケーキなんだけど…メニューにない!?

柔和な笑顔のマスターに本日のケーキは何ですか?と聞いたら、林檎のシフォンケーキ・牛乳ようかん・レアチーズケーキの3種類との事。

201505066.jpg

シフォンケーキ  300円
私達はもちろんコレですよ。
しっとりしつつもふんわり柔らか(*´艸`*)
口の中の水分を奪わないスポンジ生地が大好きなので、そうそうこの食感なのよ~と喜ぶ私達。

201505065.jpg

ホットカフェオレ  500円
手に馴染むカップとお皿も素敵。
カフェオレもちろん美味しくて大満足でした(0w0)

足柄カンレイ茶  400円
友達はこちら。
ドクダミ・ハトムギ・ハブ茶・はま茶・ほうじ茶・甘草・熊笹・柿の葉の8種の野草をブレンドしたお茶で、ドクダミが苦手な私でも飲めるすっきりしたお茶でしたね。

201505068.jpg

こどもの日という事で、
お茶請けに鯉のぼりチョコレートボールのサービスが(*´艸`*)

常連のお客さんが多いみたいで、店内の年齢層は私達を含めて高め(笑
でも静かで落ち着くカフェでした。
246での御殿場帰りとか、是非また寄りたいです゜ +(*´∀`)b°+°
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1985-3f130b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

