ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恭月 -山北-  


せっかくの休みなのに混んでる場所には行きたくないの地元友達とカフェ巡りしてきました。

場所は山北。
一般道を使って御殿場アウトレットに行く時に通過するのが多いなーという土地なんですが、
友達が、このあたりに美味しいと噂のパンケーキ屋さんがあるらしいと聞きつけてきてね。
東名の渋滞もそんなに酷くないみたいで、それなら一般道も空いてるだろうと踏んで
ランチを兼ねてのんびりGOですよ。

まず1件目は、古民家を利用したパンケーキ専門店 『恭月』 さん。

201505051.jpg

洒水の滝の入り口近くの一軒家。
ブロック塀に看板があるので、わりと分かりやすいです。
玄関で靴を脱いで板の間へ。

201505052.jpg

秦野の『なたね』さんのような雰囲気。
オープン時間に着いたのに、すでに他のお客さんも来てました。

2015050510.jpg

2日前に予約をすればパスタなどのセットメニューも食べられるようですが、
ここのメインはパンケーキ。
デザート系・お食事系が8種類ずつくらいだったかな。

そのほかにケーキ(5~6種類)・キッシュ(2種類)・サラダ(4種類)もありました。

201505059.jpg

大きな写真パネルがあるので、メニューが選びやすいです(*´艸`*)

201505054.jpg

アイスカフェオレ  500円
まずは飲み物。どーんとたっぷりサイズ。

201505055.jpg

ストレートティー(ホット)  500円
土瓶のティーポット(;°`Д´°)!!
たっぷり3杯分くらいありそう。


201505056.jpg

フレッシュ苺(春限定)  1,000円
旬のイチゴに、マスカルポーネとアイスクリーム。

生地は小ぶりで薄くてほとんど甘さがなくて、しっとり感が強め。
ふんわりというよりなめらかというか、密度がある生地なのに重さがなくて柔らかいというか、
なんとも不思議な食感。

酸味も残る甘い苺と、あっさりバニラアイスと、ほっとする甘さのマスカルポーネクリーム。
トータルバランスとしては食感も良くて美味しいし、フレッシュ苺がたっぷりで満足度は高いのだけど、
パンケーキ2枚分で1,000円はちょっと割高感があるなぁ…

お腹に溜まる生地だから量は充分。
でも私の好みはしっとりふわふわパンケーキなのです。
だから人にはお勧めできるけど、私の好みどストライクのパンケーキ屋は他にあるから自分ではそっちに行きたいかなーといった感想でした。

でもお食事系の方が生地の相性が良さそうなので、また行きたいかも(`・ ω・´)b


201505057.jpg

フルーツアラモード  1,000円
季節のフルーツを、チョコレート・練乳・アイスクリームで。

友達チョイス。
練乳が苦手だから私は頼まなかったけど、フルーツたっぷりですごく美味しそうだった!!


食べてる間にも店内の席はどんどん埋まっていきます。
(´-`).。oO(山北にもこんな人気店があったとは知らなかったわぁ


201505058.jpg

家まで時間がかからないなら…という条件で、いくつかのケーキはお持ち帰り購入が可能。
友達は購入後、途中のコンビニで氷を入手して保冷しながら次へ向かいました。

 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1984-ad409cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

