ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉ドライブ  


たっぷり12連休の幼馴染と鎌倉へ。

いやー…衣替えと大掃除くらいしかやることないっていうんだもの(;´Д`)
まぁ新たに観光するとこもないし、花が散った後の桜の木は天敵(毛虫がね…)なので木々のあるところには近付こうとしないので寺や神社もスルーなんですが。

201504305.jpg

って訳で、江ノ電と並走できる海岸線のドライブをいつものように楽しみつつ
小町通りに近いコインパーキング(だいたい30分 200円)に車を停めます。

201504304.jpg

鎌倉まめやとかラスク屋さん等の好きなお店で買い物をして、和雑貨を見て回って、
鳩サブレを購入したら次の地に向かいます。

15分ほど走って葉山へ。

201504301.jpg

甘いものが苦手な幼馴染が、甘いのに何故か食べられるという貴重なスイーツが、
マーロウ』のプリンとパウンドケーキなんです。
お土産で買って帰るだけだったので、今回はプリンショップ&カフェ逗葉新道店で。

201504302.jpg

北海道フレッシュクリームプリン  810円(税込)
カスタードプリン  648円(税込)

…狙いは紅ほっぺいちごブリュレプリンだったのだけど、到着時にはまだ出来てなかったので諦めて基本プリンを購入。

ビーカーを返却すると200円返ってはくるのだけれど…相変わらず高いのうorz
でもまぁ量もあるし美味しいから、たまにはいいよね。

201504303.jpg

アーモンドプードル100%のしっとりパウンドケーキは、2人暮しには量が多すぎるので諦めた(泣
ナッツ好きの幼馴染はくるみのケーキを買ってご満悦でした(*´艸`*)

帰りは辻堂に寄って、幼馴染が大好きなジョリーパスタでランチしたり、
日用品を買い足したりしつつも、冷蔵品があったので早めの帰宅となりました。

次はどこに行こうか相談ちう。
渋滞を避けたいから県内かなぁ…
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1983-0f53f2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

