ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SweetBerry(スウィートベリー) -小田原-  

幼馴染とランチに向かう途中、
「あれ?こんな所にこんなお店ってあったっけ?」
いう幼馴染に促されて見てみると、壁にどーん!!とでっかいバームクーヘンのオブジェがくっついたケーキ屋さんを発見しました。

201503154.jpg

スマホで検索すると、小田原の有名なケーキ屋さんの2店舗目?らしい。
「帰りに寄ってみたい!!」
とノリノリの幼馴染に連れられて行ってみました。

…この人、甘いものが一切食べられないのに、ケーキやゼリーの華やかな彩と可愛いデコレーションが好きでね。
買って満足して、一応一口だけ食べてから家族にパスするんです。
ごくたまに、甘くてもクリアできるチーズケーキとプリンに出会う事があるしね。

201503156.jpg
201503157.jpg

こだわりの米粉バーム[ハーフサイズ]  648円(税込)
試食の段階では少ししっとり加減が足りないかも…と思っていたけど、
薄切りして時間が経ったものだからかなーと、試しにハーフサイズだけ購入。

201503158.jpg

米粉のバームクーヘンってしっとりしたのが多くて、これもふんわりしっとりで生地の甘味は強め。
フォンダンが厚めで柔らかいタイプで、子供とか甘いもの大好きな人が好きそうだなぁと思いました。

201503155.jpg

ちぃずお月さま[6個入]  648円
どこの店でも試し買いするチーズスフレ。
上にはしっかり焼き目が付いてて、中はふんわり。
口に入れるとチーズの風味が濃くて、なめらかな食感でおいしいです。

201503159.jpg

でも私はなめらか食感系だと甘さが強く感じるというか、ふわっしゅわっなタイプ(プティ・メルヴィーユのメルチーズやスナッフルズのチーズオムレット)が好きなので、リピートはないかなー…


疲れとストレスが限界を超えると甘いものを一口齧りたくなる症状が出る幼馴染。
先月末辺りからクッキーにハマっていて、ここでもバラ売りを購入した模様。
やはり甘さが強かったようだけど、サクサクの食感はかなり好みだったらしい。
次は生菓子を購入してみたいです。


category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1970-1b7716da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

