ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食堂フレンチ ドゥジェム[2] -伊勢原-  

週末は雨か雪という予報だったから、
「寒い日に遠出はしたくないし、今週のそとごはんは近場にしときますか」
と、2週続けてのドゥジェムランチとなりました。

201503071.jpg

マイペースな幼馴染に合わせて普段は席数多めでふらっと入れる店ばかり選ぶんだけど、
一応オープンの11:30で予約をしておいて、少し前に着くように向かったんですよ。
そしたら店の前にはもう開店待ちのお客さんが3~4組。
よ、予約しておいて良かった(;´Д`)

201503073.jpg

この前とは違う席に案内されました~

201503072.jpg

フレンチではあるけれど、ナイフ・フォーク以外にもお箸が用意されてます。

201503076.jpg

大山卵のカルボナーラ   1,000円
幼馴染は単品のパスタで。
よく知ってるカルボナーラじゃなくて、ソースがオレンジでした。
大山卵って寿雀卵のことかな?黄身の色がめっちゃ濃いオレンジだった気がする。
胡椒が違うのか他にハーブが入ってたのか、味もなんか違うの。
「いつも食べてるのとは違うけど美味しい(゜∀゜)=3」
と喜んでました。

201503075.jpg

プレートランチ  1,200円
肉料理か魚料理・サラダ・グリル野菜の三点盛りプレートと、
パン or ライス・スープ・コーヒー or 紅茶(ホットかアイス)付き。

まずはパン2種とジャガイモのスープ。
前回と違ってパンが温かくてパリッとしてた(*´∀`)ノ
中もふわモチで美味しかったです!!
スープはとろみが薄くてさらっと飲みやすいタイプ。

201503074.jpg

今日の魚料理は、鱈のハーブパン粉焼き。
グリルした茄子・ズッキーニ・ジャガイモ・ほうれん草?にさっぱりトマトソースがかかってます。
淡白で慣れ親しんだ鱈だから、そのままの味でそんなに驚きはなく。
前回ほどの感激はなかったかなぁ…ちゃんと美味しいんだけどね。

サラダはたっぷりで、半分幼馴染にあげました。

201503078.jpg

苺のロール  +300円で追加
前回タルトと迷ったこちらを。
粗めのしっとりスポンジがオレンジ色!!
小さくカットした苺を混ぜ込んだ生クリームが巻いてあって、甘酸っぱくて美味しかった♪

食後の珈琲で〆でした。


しばらくはファミレス系が続きそうだから、次は4~5月かな。
今度は単品か肉料理にチャレンジしよう(`・ ω・´)b


category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1967-440aa6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

