ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まつだ桜まつり  

 

ランチの後は、食後の運動。

去年ライトアップ目当てで行ったことのある、まつだ桜まつりへ。

2015022811.jpg

前回と同じく河川敷の臨時駐車場に車を停めて(300円)、シャトルバス(大人150円/子供80円)で会場の松田山ハーブガーデンへ向かいます。
何故かPASMOやSuica使用不可なので、支払は現金で。
バス停には30分に1本とありましたが、臨時便が出ていたようでもっと早い間隔でバスが来て乗れました。

2015022810.jpg

ちょうど見頃で人がいっぱい!!
観光ツアー客も多くて、売店のホットスナック系も売り切れ続出。

2015022812.jpg

伊豆の河津でも桜並木の下にはたくさん菜の花が咲いてたっけ。
こちらも満開です。

201502289.jpg

去年と同じような場所から同じ構図で。
菜の花との対比は、やっぱり昼間の方が綺麗でいいですな(`・ ω・´)b

2015022813.jpg

園内を走るふるさと鉄道も大人気で乗車券が売切れてた(泣
ミニSLとロマンスカータイプが桜のトンネルをくぐりまくるんだよ。
親子連れだけじゃなくて大人グループも喜んで乗ってました(笑

2015022814.jpg

階段や坂の多い園内を歩き回ってカロリー消費をしつつ、桜をしっかり堪能。
寒くなってきたしライトアップが始まる前に…と再びシャトルバスで駐車場に戻り、
ご機嫌で帰路につきました(0w0)

次のお花見は3月下旬と4月中旬かな。
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1965-ad292c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

