ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食堂フレンチ ドゥジェム  -伊勢原-  

 

新規開拓店仲間のSっちと先月末に行くつもりだったお店でランチしてきました。
前回は予約が直前になってしまって、満席で予定変更(高倉町珈琲)したんだよね。

そんなに人気店なのかー…と、2週間前に電話予約。
2人ともずーっと楽しみにしてたんですよ(*゚Д゚) ムホムホ

201502281.jpg

食堂フレンチ ドゥジェム

道路を挟んだ向かいの共同駐車場に3台分用意されてます。
4人がけのテラス席があって、ここはペット同伴可だそうです。

201502282.jpg

店内はゆったり5席くらい。
次々にお客さんが来て埋まって行ったので、やっぱ予約はしておいた方がよさそう。


今日は初めてのお店という事で、お手頃価格のランチメニューにしてみました。

201502283.jpg

プレートランチ  1,200円
肉料理か魚料理・サラダ・グリル野菜の三点盛りプレートと、
パン or ライス・スープ・コーヒー or 紅茶(ホットかアイス)付き。

まずはスープとパン2種。
バジルの香るコンソメスープは野菜たっぷり。
パンは冷たいままでバターなしだったけど、そこはお値段からするとまぁいいかな。
パン自体のおいしさは、二宮のRistorante la ROCCA(リストランテ・ラ・ロッカ)の方が断然上でした。

201502284.jpg

メインプレートは2人とも魚料理をチョイス。
鰆の香草パン粉焼き?
これがとっても美味しかった(*´艸`*)
身はほわっほわ・皮目はパリッとした焼き加減の白身魚に、薄切りトマトと香草を混ぜ込んだ細かなパン粉が乗っててさ。
ぽってりふんわりクリーミーなソースと絡めていただくのです。

サラダのドレッシングはあっさり。

201502285.jpg

グリル野菜は少しずつ種類は多く。

もうこの時点で2人とも再訪は決定していたのですがっ!!

201502287.jpg
201502288.jpg

苺のタルト  +300円で追加
決定打はコレ!! デザート!!!

デザートの追加は300円。
ロールケーキや柚子シャーベットやチーズケーキなど8種類くらいの中から1つ選べるんですよ。
この価格だとほんの少しの量だったり、冷やして固めた系のシンプルなものが多いので全然期待していなかったんですよね。

ところが、
ちゃんと一人前のケーキがどーん(*゚Д゚) ムホムホ
しかも美味しいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!


厚めのザクザクとしたタルト生地は固すぎず甘すぎず。
敷き詰められたカスタードも甘ったるくなくて、卵感もほどほど。
甘酸っぱい苺との相性抜群です!

201502286.jpg

オレンジのシフォンケーキ
友達チョイスはこちら。
オレンジのリキュールが効いてて、香りも味もはっきり。
そして何よりうれしいのが、ふわふわしてるのにしっとりしてるこの膨らみ加減(*´∀`)ノ
ぱっさぱさのスポンジは嫌いな私達なので、ここのはたまらなく好みでした~!!!


スタッフさんもみんな笑顔で素敵だし、1,500円でこの満足感♪


ここなら幼馴染も気に入るはず!!
もちろんSっちとも近日中に再訪します!!
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1964-32770470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

