ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただの手抜きごはーん  


兄の昼食用のサンドイッチ作りで出る、三斤分のパンの耳。

201502181.jpg

消費策として毎週作るハンバーグ。
最近は挽き肉が安い店を見付けたので、レシピを替えて週2になることも。
豚ひき肉300gで220円程度はありがたい(´-`)

201502131.jpg

他には、パンの耳をハンドブレンダーで細かーくして、
一口大に切った鶏肉にそのパン粉・青海苔・塩をまぶしてオリーブオイルで焼くだけ。
海苔塩味。
この時は海苔が多すぎた(´;ω;`)

サンドイッチに必ずツナ缶を2つ使うので、絞った油を使って必ず作るのが玉葱とジャガイモの炒め煮。
ツナオイルで玉葱をトロトロになるまで炒め煮て、半分くらいオイルを捨てたらじゃがいも・粉末だし・水・醤油を足して煮るだけ。
そのままだと油分が強いので、大葉を刻んで乗っけて食べます。

201502141.jpg

やっとトマトとレタスの安売りが多くなったから、登場回数激増。
兄にとってレタス=バラン(飾り)扱いなので、サラダの上にフライドチキンと炒めたきのこ類を乗せて、甘辛のたれをかけるとペロッと食べやがります。

201502252.jpg

頂き物のさつま揚げで、おでん。
あー、卵も1パック100円ちょいのセールがあるので、登場回数多し。
たっぷりバターで焼いたり、チーズオムレツを作るのも好きだけど
まだバターの入荷が少な目なんだよね。
だから半熟卵や出汁巻き玉子の方が多いかな。

201502251.jpg

ミニハンバーグより、実はメインはコールスローサラダ。
最近私の中のキャベツブーム到来で、ポトフ・豆腐お好み焼き・卵和えサラダなど
一品は必ずキャベツを利用。
早く春キャベツが出てこないかな~

201502182.jpg

貰い物のおからクッキー等。
久々に食べたらサクサク具合が良くて美味しかった(0w0)


あー、低糖工房の丸パン(バジル)食べたくなってきた。
冷凍庫の整理してから注文しようかな。

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1963-414f9ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

