ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見学大好き  

  
なんか現実逃避がしたい!!という気分になった時、行きたくなる場所がありまして。
それは、住宅展示場。

家の中を描くのが好きなんですよ。
登場人物の住んでる部屋の間取とか考えるの大好き(0w0)
持ち家への憧れは一切なく、ただ単に最近の主流はどんな感じなのかなーと見たくなっちゃう。

友達も家や家具の見学が好き。
土地や新築分譲の購入を悩んで銀行にローンの相談に行ったこともあるから、私より全然現実的なチェックの嵐(;ーωー)フゥ…
でも掃除がめんどいからと、買うならコンパクトな建売派。


周りの友達のマイホーム購入ラッシュが落ち着いて付き合いで行く機会は減っちゃったので
(非協力的というか、何か所も行くのは面倒くさいと嫌がる旦那さんが多かったので良く誘われた)
天気の悪い日を狙って、2人で展示場をうろうろ。


こんな冷やかしみたいな客でも多少邪魔にならないのが、雨の日なんですわ。
雨だとお客さんが少なくて、「今すぐ買う気も予算もないです」と断ってから見学してても、
案内の人が最近の流行や工法を詳しく教えてくれるんだよねー。
(今話題の大塚家具も、買うと決まったら記入しますって言えば会員登録なしで店内に入れるし
それでも担当の人がつきっきりで案内してくれますよ~
勝手に見て回りたければそれも断ればいいけど、従業員さんは商品に関する知識がかなりあって希望に近いものを何点も提示してくれるから有難いッス)


で、そのうちの一社で見学したら「野菜詰め放題」というのをやってて。
「いやいやいや、アンケートもお断り(過去に書いたらDMアタックがすごくて)しましたし、
ふらっと見ただけですから」

と断ったんだけど
「今日はお客さんが少ないので野菜も余ってしまいますしどうぞどうぞ」
と笑顔で勧めてくれて。

201502233.jpg

高くて買わずにいたピーマンやら人参やらをいっぱいいただいてしまいましたわ(;´Д`)
ありがたい(´;ω;`)


もう何年も何か所も見て回ってるけど、デザインはヘーベルハウス・住友林業あたりが好き~
営業さんのトーク力は、一条工務店と住友林業がいつも分かりやすくて好き。

自分の老後や親の老化対策による建て替え考え組がぼちぼち出始めて、
旅館の施設面の対応をチェックしてた関係で何故か色々聞かれるので
また大きな展示場巡りできるのかな(゜∀゜)=3
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1962-1c768ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

