ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

森ノ珈琲店 -茅ヶ崎-  

 
201502221.jpg

こっち方面に所用があったので、近くでついでにランチしようか~と話していたところ、
幼馴染が思い出したのがココ。
食べ放題の店がいつの間にかコーヒー屋さんに変わってたのよね。

森ノ珈琲店

201502222.jpg

縦長の土地で、道路からずらっと駐車スペースです。
すこし幅が狭くて、隣に大型の外車が停まっちゃうとドアが開かないorz
(運転席側が某高級外車だったので、幼馴染は助手席側から乗り込んでました・泣)

201502225.jpg

店内は落ち着いた雰囲気です。
お昼にはほぼ満席になってました。

201502223.jpg

ウインナーコーヒー  470円
11:00前に着いてしまったので、モーニングからフードメニューに切り替わるまで
ひとまずドリンクのみを注文。
コーヒー自体はあっさりした味っぽいです。


201502224.jpg

カルボナーラタリオリーニ  850円
幼馴染チョイス。
(´-`).。oO(なんか、メニュー写真より小盛…
生パスタで麺はモチモチ。
カルボナーラソースで和えたパスタに、茹でた厚切りベーコンとサラダほうれん草をトッピング。
香ばしさがない代わりにベーコンの脂のくどさもないから、幼馴染には食べやすかったみたいです。


201502226.jpg

森の特製ホットケーキ  580円
ホイップクリーム・メープルシロップor蜂蜜・バター付き。
ザラメを混ぜ込んだ生地を、専用グリドルで20分かけて焼き上げたホットケーキです。

テーブルに運ばれた段階から、ものすごーく甘い匂いが漂ってきます。

201502227.jpg

厚みのあるホットケーキで、予想としては星乃のパンケーキより少し重たいくらいの生地かな?と思っていたのだけど、だいぶ水分が多すぎてしっとりずっしりした食感で…
生地にコーンスターチを足したくなるというか。
市販のホットケーキミックスの1.5~2倍くらいの生地の甘さで、シロップもクリームも不要でしたorz
あと焼き過ぎて焦げたのかずっと苦みが続いてしまって、それが気になったかな。

最近はふんわり軽くて甘さ控えめの好みのパンケーキが続いていたから、
ちょっと重すぎて食べるのに時間がかかってしまいました。

201502228.jpg

他の人のレポには、中はふっくら・外はかりっとしてるとあったので、
今日はたまたま焼く人が違ったのかも(´・ω・`)
私は、星乃のパンケーキの方が好みでした(-ω-)/


でも幼馴染が珈琲店のナポリタンとサンドイッチの食べ比べをしたいと言っているので、
もう一回チャレンジしてみたいと思います。
星乃でも、焼き方によってまるで違うパンケーキに変わった経験があるしね~

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1960-2bf0a6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

