ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

御殿場うろうろ  


201502168.jpg

仙石原での食事を終えて、道路脇に雪の残る乙女峠を越えて御殿場へ。
さすが平日。道が空きまくってます。
まず目指すのは、父母のお墓がある富士霊園。

201502161.jpg

途中、道の駅ふじおやまへ寄って切り花の購入をします。
格安で種類も豊富なので、毎回ここで好きなお花を組み合わせてます。
ハサミが用意されているから好きな長さに切っていけるし、お線香やライターも売ってて便利(0w0)

ちなみに。
ここのトイレ方面にある売店で買ってみたソフトクリーム【甘熟メロン】、
メロンの形のカップに入って売ってるシャーベットと同じ香料で味も激似だった(笑


富士霊園はここから10分ちょい。

いつも幼馴染と地元友達がお墓参りに付き合ってくれてるので、既婚幼馴染とは初めて(`・ ω・´)b
親の墓事情を考えたりしてたようで、敷地内のキレイさや管理費等興味津々でした。


納骨以後の法要は特に必要ないと父上からは言われてて。
毎年命日あたりにお墓参りだけはしようと決めていたので、ちょっと早いけど行けて良かった~
あとは自宅の仏壇に好きなお花と好物をそなえますか。
また新宿に買い出しに行かなければ。

次のお墓参りは、花見を兼ねた4月中旬だな。


201502162.jpg

わざわざお墓参りに付き合ってくれたので、
次は既婚幼馴染が大好きな御殿場プレミアムアウトレットへ向かいます!!

なんかいつもの平日より混んでるなーと思ったら、バスツアーのお客さんだらけ。
特に中国の団体さんが多かったかも。
あとは新居の準備なのか、フランフランやキッチン用品屋さんが大賑わい。

お目当ての物はなかったけれど、基礎化粧品等は無事ゲットできたー!!
大好きなクレープを食べて、帰りの足柄SAでご飯も買えて、既婚幼馴染は満足満足。
私もSAで道明寺桜餅を買っとけばよかったなー…
(わっばめしでお腹いっぱいで購入意欲が湧かなかったε-(;ーωー))


今週は金曜までぎっちりお仕事。
週末はまた幼馴染と珈琲屋開拓&某所に資料用の見学をしてきます(0w0)
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1959-da32f821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

