ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはんと板前料理 銀の穂[2] -箱根-   


今週末に〆切を控えていて、本来は遠出をしている余裕はないのだけれど、
既婚幼馴染の時間が珍しく空いて、
「2人(私ともう一人の幼馴染)が言ってた釜飯を食べてみたい!!」
と連絡があったのですよ。
しかも、父上が他界してそろそろ2年だからお墓にお線香あげに行きたいと言ってくれて、
ついでと言ってはなんだけどお墓参りもすることに。

早起きして今日の仕事のノルマを出発ギリギリまで頑張って、
まずは昼食を…と、仙石原に向かいました。


201502163.jpg

ごはんと板前料理 銀の穂

平日の13:00近くだったのに、何組かいらっしゃいました。
今回はこの後の行程で間食が入りそうだったので、サイドメニューは我慢ですorz

201502164.jpg

炊き上がる5分くらい前にこの一式がセットされます。
お漬物・茶わん蒸し(小海老・銀杏入り)・だし汁。
固形燃料で温められただし汁を、人参・大根・柚子・青菜が入ったお椀に注ぐとお吸い物の出来上がり。

201502165.jpg

あ、そうそう。
具材は前回と違ってて、ミニサイズのつみれも入ってた♪

201502166.jpg

姫の水湯葉のわっぱめし  1,620円(税込)
私は前回気になってたこちらをチョイス。
予想以上に湯葉がたっぷり入っててテンションUP(*゚Д゚) ムホムホ
もったり柔らか濃厚な湯葉で美味しかった!!
でも湯葉とわっばめしは一緒に食べなくてもいいかな~…と思っていたら、
残しておいたお出汁をかけていただくお茶漬け形態にすると、これがめっちゃ合うの!!
大変満足でございました♪


201502167.jpg

きのこ釜めし  1,510円(税込)
既婚幼馴染チョイス。
テーブルに運ばれてから、3分程蒸らして(砂時計があるの)からいただきます。
「ホントだ!!美味しいねぇ(*´∀`)」とニコニコ完食しました。


前回貰った割引券利用で、1人 -100円。
次はサイドメニュー狙いで、来月辺りに幼馴染と再訪予定ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1958-275e1d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

