ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高倉町珈琲[2] -相模原-  


今週は仙石原の『銀の穂』へ行く予定だったけど、残雪具合はどーなんだろーねーと不安が残り。
今日の所は予定を変更して家具屋巡りにしておきますかと、相模大野方面へ。

まずは、先週行った高倉町珈琲へ。
しっかり朝食兼昼食をいただきますー。

201502074.jpg

熱々2色のパングラタン(ソーセージミート&海老クリーム)  800円
小ぶりなソフトフランスパンの中に【ポークソーセージとミートソース】、もうひとつは【海老とブロッコリー】がたっぷり入ってて、上にはトロっとチーズがかかってます。
外側がパリッパリで美味しい(*゚Д゚) ムホムホ

サラダもたっぷり、マスタードが効いたフレンチレッシングもさっぱりして好き(0w0)

201502076.jpg

ほーら、とろとろ。
これは当たりでした。


201502075.jpg

昔なつかし昭和のナポリタン  800円
紅茶(ダージリン)  460円

幼馴染チョイス。
甘めのケチャップが使われてて、酸味が強いタイプが好きな幼馴染には少し合わなかったみたい。
「星乃のナポリタンの方が好きかな」ってさ。


201502072.jpg

高倉町リコッタパンケーキ  690円
生クリーム・バナナ・グラノーラと、カナダ産のピュアメープルシロップが付いてきます。

どーしてもプレーンのが食べたくてっ!!
それでこの店にしてもらったのです(笑

201502073.jpg

ほーら、ふんわり。
小麦粉に卵黄・牛乳・リコッタチーズ+メレンゲを混ぜ込んで焼きあげた生地です。
しっとりふわふわで、一口目に感じるのは卵。
というか白身の味。

甘いものが食べられない幼馴染も「スフレ状の玉子焼きっぽい?」と。
粉感がめちゃくちゃ薄いんですよ。

201502071.jpg

甘さは本当に薄いので、デザートとして食べたいならトッピングは必須。
しっとりしすぎるメープルシロップよりも、生クリームとの相性が良いと思いました(*゚Д゚) ムホムホ!

やっぱり好きー!!

湘南パンケーキ系が好きな人にはお勧めですな。

そうそう。
パンケーキが運ばれてくる前に、お店のスタッフさんが温めてある取り皿と新しいフォーク&ナイフを用意してくれましたよ。


満腹になった所で、伊勢丹やイオン等に寄りつつ大正堂本店へ。
ある程度家具屋巡りをし尽くしたからしばらく遠出は休憩の予定なので、次はいつになるかなー。
チョコバナナのリコッタパンケーキにチャレンジしたいです♪

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1957-671403f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

