ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一凛珈琲  -海老名-  

 
実は土曜日の高倉町珈琲の帰り道、海老名SA(上り)に寄ったんですよ。
なんかないかなーって。
たまにお店の入れ替えがあったり、期間限定出店もあるので定期的に見に行ってるんです(0w0)

その帰り道、いつもと違うルートを通ったら、
すき家とはま寿司と同じ敷地内にあるという不思議な配置の珈琲店を見かけまして。
「明日この辺に来るんだから、時間があったら入ってみたいな」と思って、
家具屋巡りの最中に思い出して幼馴染に話したのですよ。
そしたら軽食メニューに興味があるのりりんからOKが出たので、こちらで休憩してみました(゜∀゜)=3

201502011.jpg

一凛珈琲
本店は埼玉なのね。
しかも去年の春にはオープンしてたとは知らんかったorz

ランチタイムが終わる頃だったのに満席。
人気のお店なのねー。
しばらく待ってからようやくテーブルに案内されました。

201502012.jpg

一凛オリジナルブレンド  450円
アレンジ珈琲も気になったけど、最初は定番で。
…珈琲なのに茶碗と茶托?

指の皮が薄いのか、熱くなった器が持てない私。
(滅多に行かないけど、ラーメン屋さんでカウンターの一段上に出されても熱々の丼が持てないので、一緒にいる友達か店員さんに目の前に下してもらうorz)
そこそこ冷めるまで放置プレイです……
星乃より私には飲みやすい煎り加減。
すっきりさは高倉町の方が上だけど、デザートとの相性が良かった♪

なめらか壺ぷりん  300円
器の温度が下がるのを待つ間に甘味をいただきます。

…素敵加減のなめらかさ…(*´艸`*)

いわゆるパステル系の、生クリームたっぷりなめらかプリンです。
底には苦みの薄いカラメルソースが入ってます。
卵の味はそんなに濃くなくて、バニラビーンズも見た目ほど香ってこないです。
でもこの、スプーンですくってもとろりとは流れない、ゆるすぎないなめらかな固まり具合がとっても好み(≧ε≦)


201502013.jpg

ベイクドチーズケーキ  400円
ストレートティー(ゴールデンセイロン)  500円
幼馴染はこちら。
チーズケーキは…うーん…チーズが薄くてあんまり…粉の割合が高いのか、外側がなんかふごふごした食感。
ケーキ自体の甘さは控えめで、ボトム(底)生地がすごく甘い!!
ビスケット地はなんかのナッツの風味があった気がするかも。

とにかくボトム部分の甘さが強くて、幼馴染は半分でギブアップ。
残りは私がいただきました(;´Д`)


店内のテーブルの間隔が狭めでちょっと賑やか。
落ち着いて過ごすって感じではありませんでしたが、ランチ利用もしてみたいかな。


201502014.jpg

そうそう。
私はこの『一凛ミニバウム  320円』
幼馴染は『チーズラスク  590円』
を購入して帰ったんですが、これが大当たりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

バウムクーヘンはたっぷりしっとりしてるのにふんわり柔らかい生地。
少し甘めでブラックコーヒーのお供にぴったり!!最後に洋酒がほのかに香るのも良い感じ。
次は大きいサイズのを購入するよ(゜∀゜)=3

チーズラスクは甘くないからお酒のお供にもなるタイプ。
砂糖にまみれてないラスクは少ないので、幼馴染大喜び(笑


また海老名SAに行った帰りには寄ると思います。




 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1954-dcacd5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

