ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食器探しは難しい  


締め切り近くになると右手が痺れたり、握力が下がるのか食器をきちんと持てなくなりまして。
洗い物の最中にふっとばす・床に落とす・水切りラックに激突させてふちが欠ける……が頻発する為、我が家の食器は白い頑丈なものか割れないランチプレートばかり。

父上と趣味で集めた焼陶器もあるけど、雑な扱いが出来ないからあんま出番がない(´;ω;`)

なので、とりあえず白からの脱却を目指そうかなと。
幼馴染の家具屋に付き合いながら、自分の食器探しも進めてたんですよ。
黒の食器と柄物数点を購入してみました。

201501171.jpg

欠けるの前提だから安物ばかりだけど、選ぶのは楽しいね(*゚Д゚) ムホムホ
十草模様の小鉢とかも欲しいなぁ…

201501173.jpg

皿が黒いと写真は撮りやすい(笑
ちゃんと盛り付けも気にしなきゃ駄目かなー…(´-`).。oO(それはめんどい

201501181.jpg

あ。
昨日は幼馴染が激務でお疲れだったので家具屋巡りを中止。
「こんな時は好物を食べて元気にならなきゃね」と、オールドヒッコリーでグラタン祭り。
私は気分を変えてラザニアで。

近所のスーパーで食材のお買い物をしたり(やっとバターが売り場に戻ってきた!!)、
ドライブしながらだらだらと話してこの日は終了~

201501182.jpg

家に戻って、年末に貰って冷凍しといた蟹の身と安売り葱を大量に使って天津飯。
私の分はご飯無しのかに玉。
ものすごく久し振りにピーマン春雨作ってもみた。
春雨にも消費期限があったのよねー…:(ヽ'ω‘):焦った焦った
春雨も糖質が多いから量を減らして、代わりにピーマンを増量。

明日は残りの葱を使って油淋鶏だ。

201501191.jpg

今日のメイン。
豆腐ヒジキ人参長葱の巾着煮・ピーマン春雨・ポテトボール(兄用の余り)・蟹(昨夜の余り)と葱入り玉子焼き 大根おろし添え。
朝は貰ったシナモンまみれのドーナツを食べたので、糖質低めに。
ポテトボールはちょいと爆発して中身がスカスカになったヤツだからセーフorz

夕方に兄用の夕食の焼肉の余りを数切と、チーズを食べてお腹いっぱい。


週末に行く店がもう決まってて、がっつりイタリアンのリクエストが。
そのあとはチョコ探し。
ううむ、今週は出来る範囲で気を付けておこう(ヽ´ω`)
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1950-777def2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

