ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

糖質抜けないorz  

 
そとごはんのお店はだいたい相手に選択権があるので
(毎回いただいたお勧め情報等を元に私が一緒にランチする相手の好きそうな数件をピックアップして提示して、その中から選んでもらう)
糖質まみれになるパターンが多いため、家での食事は歔欷力減らしたいのだけど、
今月は頂き物の食材や買い替えたいお米の処理でなかなか出来ないのが悩み…

201401152.jpg

ハンバーグに入ってるのはパンの耳で作ったパン粉くらいだけど。
ソースに使った赤ワインは甘口じゃないからまぁ大丈夫なのかな?

201401151.jpg

白菜のスープにとろみが欲しかったから、3人分でじゃがいもを1/2個だけ投入。

じゃがいものビタミンCは加熱しても壊れにくいと聞いたから、
糖質いっぱいの根菜だけどたまに使うようにしてますわ。

201401155.jpg

昨夜のハンバーグで余った挽き肉を使い切りたくて、合挽き肉の団子をキャベツ人参セロリ玉葱トマト缶で煮込んでみた。味付けはコンソメと胡椒だけ。
もうひと押し欲しい感じだったから、とろけるチーズも足しちゃった。
つなぎにパン粉を使うのはやめて、ひたすらこねこね。

レタスたっぷりのサラダとか食べたいんだけどなー。
野菜が高くて買えないんだよなー(´;ω;`)
葉物野菜の値段が落ち着くのはいつじゃろう…
バターも買えてないや…(泣

201401154.jpg

お米どーん。
最近はひじきご飯・ツナコーンご飯・コンソメ炊き込みライス等の炊き込みごはんばっかり作ってます。

ノーブランドの安いお米を適当に買ったらさ、史上最高に粘りがなくて、ぼっそぼそ。
水の量とか蜂蜜・オイル・みりん・酒…と色々足してみたけど全然ダメ。
全体的に加工しないと兄も残すorz

なので、パサパサ系の硬いお米が好きな既婚幼馴染に炊き込みごはんにしてから差し入れるという
他力本願な消費方法を実行中:(ヽ'ω‘):

201401153.jpg

炊き込み地獄が終わったら、魚・鶏肉・赤身の肉・野菜中心のメニューに戻すぞ(0w0)
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1948-049399f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

