ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リストランテ・ラ・ロッカ -二宮-  

 
キッチンイトウスタイル&えのすい振りの地元友達とランチ(゜∀゜)=3

今回もこの友達が美味しいと噂を聞きつけて、予約しておいてくれたお店なのです。

201501111.jpg

Ristorante la ROCCA(リストランテ・ラ・ロッカ)
国道一号線に面しているので多分見覚えがあるはずなんだけど、
西湘バイパスを使っちゃう方が多いからなー…

駐車スペースはお店の前に2台分、道路を挟んだちょい離れた場所に4台分あります。

店内はほぼ満席。
年齢層は同世代~親世代で、若干高めでした。


1,000円 ・ 1,500円 ・ 2,000円のランチコースがあったので、今日の所は真ん中の
"二宮の旬'' 季節の旬菜パスタランチセット  1,500円(税別) で。

201501112.jpg

前菜三種盛り合わせ
野菜が美味しいと評判らしいので、とても楽しみ。
ナイフとフォークの他にお箸もセットされてましたよ。

201501113.jpg

釜揚げシラスとオニオンソテー 溶き卵のスープ ストラッチャテッラ
この日のナンバー2だった!!
まず玉葱の香ばしさがぶわーっと広がって、そのあとに噛んだしらすの風味がふわり。
ふわふわ卵も追っかけてきて、もっと大きなカップで飲みたい…いや、この量だから香ばしさがしつこく感じないのかも…と悩ましい一品でした(*´艸`*)

201501114.jpg

本日の海の幸のマリネのサラダ仕立て
紫キャベツ主体のマリネだったかな?に貝が合わせてあって、さっぱり。

201501115.jpg

湘南地野菜のバーニャフレイダ
大根や人参・紫芋など、瑞々しい地野菜を冷たいバーニャカウダソースでいただきます。
オイルにつけるのではなくて、マヨネーズソースをディップする感じかな。
特に大根が美味しかった~

201501117.jpg

本日のパスタ / タリオリーニ ズワイガニと地場産 白菜と菜の花のトマトクリームソース和え
私チョイスのメイン。
もっちりタリオリーニに、酸味抑えめで白菜の甘味たっぷりのクリーミーなトマトソースがしっかり絡んでおーいしーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
見た目は少し小盛かな?と感じる量だったのに、お腹いっぱいになりました。

201501118.jpg

本日のパスタ / スパゲッティー 仔牛肉と野菜たっぷりのラグー 胡桃のローストと共に
友達チョイス。
毎回お互いの選んだ料理を一口分ずつ交換するので味見。
煮込みに牛のくさみ?が少し出てたので、それほど肉好きではない友達にはちょっと合わなかったみたい。
私のと交換すれば良かったんだけど、蟹のが美味しくてだいぶ食べ進めちゃってた(笑

201501116.jpg

パン
あつあつ2種類のパンが提供されます。
バターは無し。
右のバゲットはエルルカンビスのに似たタイプで、外はカリッカリ。
中がしっとり水分がありつつのきめ細かいふんわり。


コーヒー 又は 紅茶  +200円(税別)
本日のデザート +300円(税別)
でプラスできます。コーヒーだけ追加したけど、これは特に感想もなく。

夫婦で切り盛りしているようで、厨房に男性1人・女性1人がホール担当だったので料理の提供に少し時間がかかりました。でもストレスを感じるほどではないですよ~

次回は1,000円の量の少ないコースにして、デザートを追加してみようかな。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1946-364af06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

