ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホノルルコーヒー  

 
連休初日。
もう何回になるか分からない、幼馴染の家具屋巡りに付き合ってみなとみらいに行ってきました。
今回のコースは、IDC大塚家具→マークイズ→ワールドポーターズ。

物を買う時になかなか妥協しない人なので、
ほぼ理想形に出会っても一点の違いを譲らないから全然購入に至らない(ヽ´ω`)

今回も、ほとんど希望通りのテレビボードに2個も出会えたのに、高さが5cm弱低いのが納得いかないと。
(高さ50cmを希望なんだけど、もっと低いのがほとんどで、あっても45.5cmばかりなのです)
ホームセンターで5cmの板買って来て、色柄の似たカッティングシートでも貼って下に敷いちゃえばいいじゃんと言ってもいやだという幼馴染(;´Д`)
私だったらもうこれでいいやってなるのになー…と思いつつ、理想通りのテレビボードと収納デスクに出会う瞬間を見たいが為に面白がってお付き合い(笑

201501103.jpg

大塚家具では案内スタッフさんが1人ずっと付いて説明してくれて、
かなり幼馴染の興味を引くものも何点かあったのだけど、いかんせん値段がお高めで(´;ω;`)
品質が良くて長く使えるのは分かってるんだけどねー…
ニトリ・無印・IKEAあたりの後に見るとぎょっとするよね(´-`)


とりあえず第一候補に昇格した家具の資料だけいただいて、
すぐ近くのMARK IS みなとみらいに移動します。

けっこう長い時間見て回ったのでお腹が空いちゃって(+д+)

目指すは、ホノルルコーヒー

201501102.jpg

マカダミアナッツクリームパンケーキ  1,050円(税込)
アイスラテ(S)  370円(税込)


これが食べたかったのおおおおおおおおお(*´艸`*)

見た目&以前食べたデニーズのパンケーキからの印象で、
こってり濃厚などろりとしたソースがかかってると思ってたのね。
そしたら、マカダミアナッツクリームと緩く泡立てた生クリームを合わせた感じで、ふわっとトローリとした軽めのソースでびっくり。

201501101.jpg

パンケーキはかなり薄めの3枚重ねで、しっとりもちっとしつつもふんわり柔らかい生地で
これまた美味なのですよ。

両方とも、よくあるパンケーキよりも甘さが若干抑えめでくどくはないので、
この量でもペロッといただけちゃいました。

201501104.jpg

甘いものがダメな幼馴染は、紅茶とツナサンド。


店内のココナッツ臭(すみません…2人ともココナッツの匂いも味も苦手なんです…)がツラくて、急いで食べてすぐにお店を出てしまったんですが、また来て食べなければ!!と思いました(゜∀゜)=3
 

そしてワールドポーターズでも「ほぼこれじゃん!!」というものを見付けたのに、
やっぱり買わない幼馴染…:(ヽ'ω‘):


渋滞を避けて、高速道路で一気に帰宅。
パンケーキ分はしっかり歩いて、くたくたになりました…でも面白かった!!
 
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1945-fedd2598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

