ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

横浜と小田原  

 
昨日は幼馴染のお買い物にお付き合い。

都筑阪急で瓦せんべいGET→ムラウチ港北店で家具探し→IKEA港北店で家具探しというコース。
めちゃくちゃこだわりの強いのりりんには「これっ!!」っていう理想形があって、なかなか妥協しない人。
だからもう半年以上だな…理想のテレビ台と傘立てを探し続けているのです。
もう何件家具屋(ホームセンター含む)を巡ったことか…

昨日も結局巡り会わず、コメダ珈琲店で一休み。

201412291.jpg

ふわっとシフォンベリー  330円
スポンジ…ボロボロ崩れましたorz
好みのふんわりしっとり系ではなかったのでちと残念でした(泣


今日はSっちが「映画行かない?」と誘ってくれたので、小田原でベイマックス鑑賞。

いやー…良かった。
笑って泣きましたわ。
混雑回避で朝イチの上映時間を選んだのに9割埋まっててびっくり。
子供のグル―プ客が多くてうるさいかなーと思ったら、私語が少なく、笑い所は声を出して笑うから自分も素直に感情を出しやすい雰囲気でね。
おかげでいつも以上に楽しめたかも。
字幕版がなかったから、ゲスト出演の芸能人の女優さんの吹き替えにはめっちゃ違和感があったけど、お兄さんの方は意外と合ってたなぁ…
DVDになったらまた観たいです(*´艸`*)

201412301.jpg

映画の後は、星乃珈琲店でパンケーキ食べ納め。
2人ともベイマックスの感想が全然止まらなくて、焼き上がりの待ち時間がまったく気にならなかった(笑
このあと、地元スーパーで正月料金で値上がりしまくってる野菜を無視しておせちのコーナーでしばし悩むも、私が食べられるものは数の子と黒豆くらいしかないのでねー…

縁起物だと分かっていても、甘すぎるのと味が濃すぎるものはどうしてもダメ。
毎年ほとんど食べられたためしがない…:(ヽ'ω‘):
だからお雑煮用の鶏肉・三つ葉と、兄のお餅用のきな粉・あずき缶だけ買って帰宅。
明日は煮物・なます・出汁巻き玉子だけ仕込んでおこう。うん。

201412281.jpg 

お正月は、友達が送ってくれた野菜と蟹で鍋三昧ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
1日は、お仕事しながらテレビを見まくり、
2日~3日は箱根駅伝に集中しつつお仕事。
4日あたりに幼馴染と毎年恒例新年ランチをして、お正月気分は終了かな。

7日の入稿が済んだら大掃除の続きをしますか(;´Д`)
 
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1942-ff6e04b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

