ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはんと板前料理 銀の穂 -箱根-  

 
先日、あまりに仕事が進まないので気分転換にあちこちのblogを読み漁っていた時、
温泉仲間のポルポさんの『銀の穂』紹介記事を読んで、
これは幼馴染が好きそうなお店だな」 と思いまして。

お店のURLを送ってみたら案の定すぐに
美味しそうな写真(*゚Д゚) ムホムホ」 と返信がきたので、本日行ってきました!!

201412211.jpg

ごはんと板前料理 銀の穂

ススキ草原の目の前なのね。
ここっていつも通過するだけの道なので、お店があったことすら知らなかったです…:(ヽ'ω‘):

入口横の釜で豚肉の燻製をしているようで、めっちゃ香ばしくていい匂いを嗅ぎつつ店内に入ります。

201412214.jpg

テーブル席は結構埋まってて、私達は入り口付近の席へ。
足元がちょっと寒かったですが、ススキ草原が良く見えて景色は良かったです。

201412222.jpg

どーん。
注文から10分くらいで注文したものが運ばれてきました。

……えーと、右側に何か写ってますがそれはあとで。

201412219.jpg

地鶏そぼろわっぱめし  1,510円
[地鶏そぼろ・椎茸・ごぼう・にんじん・蓮根・グリーンピース]

お膳の上には固形燃料で温められたお吸い物(お出汁)・お吸い物の具材の入ったお椀・茶わん蒸し(銀杏オンリー)・香の物が。
こちらは幼馴染チョイス。

201412220.jpg

鮭わっぱめし  1,510円
[鮭・椎茸・ごぼう・にんじん・蓮根・グリーンピース]
私チョイス。
ご飯はもっちり、鮭はたっぷり(゜∀゜)=3
味付も濃すぎずちょうど良くて、あらやだ美味しいじゃない!!と2人ともニコニコ。
椎茸だけはお弁当に入ってるタイプの甘く煮つけた濃い目の味だったけど、アクセントとしてこれはアリ(0w0)

で。私はグリーンピースの粉々感が苦手なんですが、ここのはふっくらとして粉っぽくなくて美味しいと感じたことに驚き!!

201412216.jpg

お店推奨の食べ方通り、ご飯→ふりかけ→お茶漬けで。

201412223.jpg

いやー、綺麗に完食しました(笑
 
 
 
201412213.jpg

…さて、単品料理の紹介をば。

最初にこのメニュー表を見た時に、釜飯&わっぱ飯屋さんに来たにもかかわらず
サイドメニューだけ5~6品頼もうかと 相談したくらいに好みの料理満載でさ。

初回だからちゃんとご飯ものは食べよう!!
単品は次の機会にしよう!!!
…と決めたにもかかわらず、どうしても諦められずに1品ずつ頼んでしまいました。

…しまった…
1品が、2人で分けてちょうどいい量だったorz


201412217.jpg

蓮根はさみ揚げ  755円
幼馴染の大好物。
蟹身の入ったすり身がたっぷり挟まれてます。
緑のはピーマン素揚げ。

201412218.jpg

白子天婦羅  755円
私の大好物。
カラっと揚がったさっくり衣の中は、とろっとろの白子ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
ピーマンの天婦羅と椎茸の素揚げも。

私たち2人とも、お店の揚げ物って要注意というか、
油の鮮度の問題なのか、なかなか胃に合わない事が多いんですよ。
でも今回も大好物の誘惑に負けて、胃もたれ覚悟で注文したんです。
ところが油分が全然気にならない!! 揚がりが軽いの!!!

数時間たった今も胃薬いらず。素敵。


ご飯ものと一品料理はさすがに食べ過ぎで、今日の食事はこの昼の1食で終わりですが
満足過ぎて幸せっス(*´艸`*)
年明け後の早めにまた行ってきます~♪
 

  

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1939-94f8ab46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

