ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ  

 
伊勢丹新宿店へ行った時にはチェックしてしまう
『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』

いつも行列が出来てて私は諦めがちなんですが、
一時期お世話になった編プロの方が打ち合わせの時にうちの分を買って来てくれることが何度かあってねー。

今回はたまたま列が短かったので、これはチャンス!!と購入しちゃいました。

201412143.jpg

店頭で切り分けてくれる1,080円のノーマルタイプです。

201412142.jpg

この不揃いな層が愛おしい(*゚Д゚) ムホムホ

「油脂は必ずバターを使う事。ベーキングパウダー(膨脹剤)を使ってはいけない」
等、ものづくりに関しては厳格な基準があるんですと。
さすがドイツ。
あ、無添加で賞味期限が1日しかないから、お持たせには向きません(´・ω・`)


私が好きなふわふわしっとりタイプとは違うのに、なんか好きなんですよねー。

みっしりしているわけではないけど、ふんわりとはいい難い。
しっとりはしてるから、重さのある柔らかさというか。
そして味はシンプル。
甘すぎないからいくらでも食べられます。

201412141.jpg

一番気に入ってる点は、このフォンダン!!
砂糖衣が薄くてパリパリ。この食感がたまらんのです。


私の中のベストバームクーヘンは、
シェ・タニ』の山樵(やましょう)と、『コンディトライ・バッハマン』のドレスデン風バウムクーヘン、
次点で『お菓子屋レニエ』のバーム758。
それらとは違う枠組みで、見ると食べたくなるものだったりするのかな。


スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1937-46b9f528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。