ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新宿!!  

 
「車で新宿の伊勢丹に行きたいの~」という地元友人がおりましてね。

先日所用があって新宿で降りた時、ちょっと時間があったから近辺のデパ地下に寄ったんだけど、ゆっくり見て回る余裕はなかったから悔しかったそうで。
「端から端までじっくり楽しんで色々買い込みたい!!
だから荷物を運ぶのに車で行こうと思ってるけど、
首都高と都内の道は怖くてさぁ…」

と臆していたので、隣に乗ってるだけでいいなら付き合うよ~と。

そしたらそれでもいいって事になり、私は特に何の目的もないまま向かいました(笑

201412156.jpg

東名は走り慣れてても、首都高と一般道がおっかないみたいで。
ナビをガン見してサポートします:(ヽ'ω‘):

201412151.jpg

新宿駅前。この辺までは走りやすくていいのよねぇ…

201412152.jpg

アルタ近く。
駅の周りと細い道に入ると、車を全然避けてくれない人達が多くて怖いorz
専用レーンや一通だらけで、ハラハラしながら伊勢丹へ向かいます。
伊勢丹付近までくれば、警備員さん達(数が多い!!)が案内してくれるから分かりやすくて安心。
指示の動作もはっきりわかりやすくて素敵っ。

201412154.jpg

高級車だらけで怖かったから、空いてた屋上に停めました(笑

201412153.jpg

向かいのヴィトン様を撮って、伊勢丹を撮っていない不思議…

いやー…店内を歩き回りましたわ(ヽ´ω`)グッタリ
ショーケースをのぞき込んで感嘆の声を上げては、次々に買い込んでゆく友人。
CAFE OHZAN』ではスティックラスクとクロワッサンラスク、
L'OLIOLI365』のアニマルモチーフカップケーキ。
It's sandwich magic』の見た目に愛らしいサンドイッチやキッシュ、
串鶴』のアスパラ一本揚げやバクダン(半熟味付け卵丸ごと一個)や芋けんぴ。

消費期限や当分の献立を考えながら、何人家族なんだという量になっとる(ヽ゜言゜)

201412133.jpg

私が買ったのはこの
デュヌ・ラルテ』のパン2種と

201412143.jpg

伊勢丹に来たなら並ばないとね♪の
『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』のバウムクーヘンのみ。

いやー…シュトーレンを探したんだけどさ。
1人で食べ切れる手頃なサイズのがなくてねー。
正月用の日本酒も好みの銘柄の小瓶がなかった(泣

201412155.jpg

高島屋等にも行ってさらに色々見て回り、やっと満足した友達と帰宅の途に就きます。
いやー、友達はもうにっこにこ゜ +(*´∀`)b°+°
たくさんゲットできてよかったよかった。

館内のイートスペースで惣菜をちょこちょこつまんだくらいで小腹がすいたので、この後に寄った海老名SAのカルビーキッチンでポテりこ海老を食べたり、地元ファミレスでやっと昼食。


やはり車の運転に神経を使って、いつも以上に疲れたらしいので、
次はいつも通り電車で行こうねという事になりました'`,、('∀`) '`,、
あー楽しかったっ(*´艸`*)
 
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1936-52ce4bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

