ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆徳  

 
伊勢旅行へいった友人が、
「ここの豆菓子が美味しかったんだよ~」と教えてくれたのが、
豆徳 (徳永製菓株式会社) さん。

201412111.jpg

鎌倉のまめやさんを気に入ってるから、ふーんと聞き流していたのだけれど、幼馴染と私に突然のチップスブームが訪れまして(0w0)
林檎チップスも美味しかったと聞いたな…通販サイト見つけたから買ってみようかな…と、詳しい話を聞くことに。

お勧めの種類を教えてもらったりしたところ、
「レジがすごく混んでてさー、並んでる時に見つけた蓮根チップスも欲しかったけど電車の時間に間に合わなくなりそうだったから諦めたんだよね~」
と言うので、通販サイトから取り寄せればいいんじゃ?と思ったら、サイトに載ってないとのこと。

じゃあちょっと問い合わせてみるわ~とお店に連絡を取ってみたら、
蓮根チップスは店舗のみの取扱いなんですと。
でも、支払方法が郵便振替のみに限られてもいいなら店舗からの発送も出来る & 今なら3,240円以上買うと送料と無料になるというお返事をいただいたので、豆菓子好きの幼馴染と共同購入をしてみました。

201412112.jpg

どーん。

まず、パッケージが可愛い(*゚Д゚)
店頭在庫切れがあって、いちごみるく豆とかキャンセルしたものもあったので、今回は比較的まともなフレーバーばかりになりました。
変わってるのはカラメルぷりん豆くらい?

フレーバー自体は美味しくて、全年齢層に喜ばれそう。
少し固めの衣で、中の落花生自体も少し締まってたかな。

私は、鎌倉まめやの衣のサクサク具合や中の豆の風味が好みかな。
幼馴染は噛みごたえのあるものが好きなので(瓦せんべいとかね)、とても満足の様子。

201412113.jpg

私が嬉しかったのは、蓮根チップス!!
何個か地元で購入したものは全部油が強くて胃もたれがひどかったのに、これはあっさり!!
塩分が苦手な私でも「しょっぱさが足りない?」と感じるくらいの塩加減なので食べやすいのもポイント高し(゜∀゜)=3

口の中で噛みしめるとちゃんと蓮根に戻る厚さもいい感じ(0w0)

もちろん友人にも渡してきましたよ(笑


年明けにまた鎌倉に行く予定があるので、また鎌倉まめやさんで色々買ってみようかなぁ…
こちらの豆菓子も少し残しておいて、食べ比べしてみたいと思います(*´∀`)ノ
 
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1935-e79fc306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

