ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新江ノ島水族館  

 
えのすいに到着ー。

201412011.jpg

7月からの特別企画「ナイトアクアリウム」がとうとう11月末で終わってしまうと聞き、
Sっちが「ちょうどゲットした招待券があるから見に行こうよ!!」と誘ってくれたのです。

2014120112.jpg

企画開始の17:00まで時間があったので、まずは普通に館内見学。

2014120111.jpg

ダイバーさんが魚を間近で撮影してくれます。

201412019.jpg

ここって派手な魚って少ないのよねー…

2014120110.jpg

えのすいは、クラゲとカメとエイとイルカショーをまったり楽しむ場所です( ゜∀゜)o彡°

201412018.jpg

ふよふよ浮かぶクラゲを見てたら、企画開始時間のアナウンスが。

201412016.jpg

館内数か所の床や水槽周りの壁にこのように3Dプロジェクションマッピングを投影して、ナレーションと音楽とのコラボショーが始まります。

201412017.jpg

クラゲ水槽を照らすライトの色が次々に変わり、かなり幻想的。
左右の水槽にいる種類の違うクラゲも綺麗だったなぁ…(*゚Д゚) ムホムホ

各所5分~10分のショーが15分間隔くらいで始まるので、次の場所に移動します。

201412014.jpg

途中、イルカのショー(というかお姉さんズの歌とダンス)も堪能。

201412013.jpg

しんかい2000のボディには、今までの功績やえのすいにやってくるまでの物語の投影。

201412012.jpg

相模湾大水槽では、深海世界のオアシスというショーが。

水槽にそのまま投影は出来ないので、薄いスクリーンを降ろしてそこに映像を映すんです。
ある程度透ける素材なので、水槽内の魚たちが泳ぐ様子も分かってとってもきれい!!
このタイミング分かってたでしょ(0w0)というエイの動きに沸く観客達(笑

いやー、時間が経つにつれ館内団混雑。
チケット購入列もどんどん伸びててびっくりしました。早めに入っといて良かった:(ヽ'ω‘):

201412015.jpg

このあと、江の島に移動してイルミネーション見学を…と思ったものの、館内の家族連れ・カップルの多さを考えるとそうとう混んでるよね…と、この日は断念。

イルミネーションはまた今度、しっかり防寒対策をしてから行きたいと思います!!
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1932-c8de199b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

