ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アマルフィイ  ドルチェ -鎌倉-  

 
201411301.jpg

湯河原を出発して、今度は鎌倉方面へ。
目的地は新江ノ島水族館なのだけど、雨のせいで紅葉散策があまり出来なくて時間が余ってしまって。

Sっちが以前から「ここのケーキが美味しいと聞いたのよね」と気にしていた、
アマルフィイ ドルチェ』へ寄ってみる事にしました。

201411302.jpg

七里ケ浜駅前の可愛いお店。
お店の奥のイートインスペースは意外と広く、テラス席を合わせて7テーブルくらいはあったかな。

201411303.jpg

デリツィア リモーネ  350円
アイスカフェラテ  350円
なんとなく見た目の丸みに惹かれてこちらをチョイス。

201411305.jpg

ドーム型のブッセの間に挟んであるのはカスタードクリーム。
その上にリモンチェッロ入りのトロトロクリームをかけてあるのですが。
レモン系の爽やかな風味がほとんど感じられないような?(°_。)?(。_°)?
そしてケーキの大部分がブッセの乾きめの生地。
しっとりふわふわスポンジが好きな私の好みではなくて、ぼそぼそするなぁ…と淡々と食べ終わるという結果になってしまいました。
シュークリームとか他のケーキを選べばよかった(´・ω・`)

201411304.jpg

鎌倉Honey  290円
友達はこちらのロールケーキ。
やっぱり乾き気味のスポンジケーキでしたが、生クリームの量が多すぎるロールケーキが苦手な友達は美味しくいただけたそうです。

201411306.jpg

ようやく雨が止んでくれたので、駐車場までのんびり食後の散策。

201411307.jpg

夕景の海と江の島。
海にぷかぷか浮かんでるサーファーを見ながらしばしの写真撮影。

それでは本日の最終目的地・江の島に移動しますか。
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1930-125e518e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

