ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンイトウスタイル -湯河原-  

 
先月中旬に HERLEQUIN BIS(エルルカン ビス) でバースデーランチをした数日後だったかな。
Sっちが「姉妹店がオープンしたらしくて気になってるの」と。
アンリエルルカンという名前の時に温泉仲間さん数名からプッシュされていたのだけれど、ちょっとお高めのコンセプトだったので行く機会がないまま数年…
高級店→お寿司屋さん→洋食屋さんに変わったのね。

「怒涛の締め切り2連発を越えたら行こう!!」と、
この日を楽しみに頑張って乗り越え、土砂降りの中を向かいました( ´∀`)σ)Д`)


2014112910.jpg

キッチンイトウスタイル

エルルカンビスへ行くより分かりやすい道順です。
小田原方面からなら、真鶴道路 or 135号線で湯河原へ。
湯河原高校前という信号(湯河原中の前)を右折して、湯河原駅方面へ向かうメイン通りの75号線をただひたすら上っていくだけ。
駐車場はお店をちょっと過ぎたあたり(道路を挟んで斜め右手)に8台分ありました。

201411299.jpg

パッと見、一軒家。
中はまずまずの広さ。

201411297.jpg

エルルカンビスと雰囲気が似ていて、落ち着く店内です。
カウンターもいいなと思いつつ、とりあえずテーブル席を選んでみました。
(食後に撮影許可をいただきました)

201411298.jpg

エルルカンビスはコースのみですが、こちらは単品のみ。
軽めの一品料理やしっかりしたメイン料理、飲み物やデザートを組み合わせられます。

201411292.jpg

国産牛100%のハンバーグステーキ:150g (ライス付)  1,500円
私は洋風ソースで。
おもに短角牛(岩手)・山形牛の牛肉をミンチを使った、めっちゃ肉々しいハンバーグ!!
つなぎなんて感じない(笑
火加減はミディアムレアなので、赤みが苦手な人は事前にしっかり焼いて欲しいと頼んだ方がいいかも。

付け合わせのこだわり野菜も美味しくて、終始ニコニコでした(*´艸`*)

201411291.jpg

国産牛100%のハンバーグステーキ:150g (ライス付)  1,500円
友人は和風ソースで。
大根おろしには香味野菜も混ざってたのかな。
さっぱりしてて美味しそうでした~

201411293.jpg

ご飯は蓋付のお茶椀に。乾くのを防ぐためだそうです。

201411294.jpg

コーヒーゼリー イトウスタイル  800円
コーヒーゼリーが800円!?と思いながらも、好物なのでと頼んだ友人。
アーモンド風味のブランマンジェ・コーヒーゼリー・コーヒーアイスクリームの3種類ともめっちゃ美味しかったそうです!!

201411295.jpg
 
201411296.jpg

ランチデザートセット  700円
本日のミニデザートとコーヒー又は紅茶。
ミニデザートは2種類から選べました。
私はもちろんブラジルプリンヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
エルルカンビスのよりとろっと柔らかいの。でも濃厚加減は一緒。
コーヒーアイスもめちゃくちゃ美味しくて、幸せでございました゜ +(*´∀`)b°+°

2014112915.jpg

猫を愛でながら、幸せなランチタイムでございました(*゚Д゚) ムホムホ
(※でもおしぼりの香料が強すぎるのが気になるけどね…)
絶対に再訪するとその場で決定しました(笑
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1929-38839a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

