ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆっくりごはん  

 
お仕事は一段落。
現在はサボりまくってた掃除と冷蔵庫整理に忙しくて、腰を痛めましたorz

2014112271.jpg

元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率

冷凍サンドイッチ(兄の弁当)作りで出る三斤分のパンの耳消費の一環で、週に1~2度はハンバーグの日。
このレシピは初めてでしたが、やわらかふっくら出来ました(*゚Д゚) ムホムホ
肉汁はそんなに出なかったけど、きのこと一緒に煮込んだりチーズを乗せたりもしたいかも。
クレイジーソルトの香りがかなり強く出るので、クレソルが苦手な既婚幼馴染への差し入れにはできなかったから、次は普通のお塩で作ってみようかな。

付け合わせは、
レンジdeツヤうま☆にんじんのグラッセ
すごく簡単。というか短時間で出来るので一品足りない時に便利。
☆コールスロー☆
友達の子供が好きな味でたまに作るです。自分達用には砂糖を減らして。
兄用には他にさつま芋揚げたのを付けた~

201411272.jpg

簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ
これも友達の娘が好きなので去年何回か作ったなぁ…と。
自作のホットケーキミックス+ラカントSを使うと膨らみが悪いので、だったらオーブンなんて使わなくていいやとフライパンで弱火蒸し焼きしちゃった。

林檎の量が多すぎて強めのしっとりになっちゃったけど、
冷やして食べると少し締まってちょうど良くなった(゜∀゜)=3

201411225.jpg

林檎チップスの自作から火が付いた、野菜や果物のチップス祭り。
市販のは油が強くて食べづらいと分かったので、今度はノンフライのを探します。
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1928-90ab2a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

