ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サルヴァトーレクオモ -厚木-  

 
全国展開されているピッツェリアなので、知ってはいたけどなんとなく行ったことなかったお店。
いやー…ウチから一番近いのは本厚木店なんだけど、駅前に用事ってのが全然なくて(ヽ´ω`)

先週はめっちゃ忙しくて出かけてる余裕もなかったので、約2週間振りの幼馴染とのランチ。
「なんとなくピザ気分」というので、それじゃあ大和方面への買い物ついでに拍手コメでも勧められてたお店に行ってみますかということになりました。

車は、イオン横の立体駐車場に停めました。
もっと近い所にもコインパーキングがたくさんありますが、歩行者天国になってるとこが多くて人が多いのでねー。狭い道の運転が嫌いな幼馴染向きではないのです。

201411107.jpg

お店に到着。テラス席と半外は微妙に寒い喫煙席(笑
私達は中の禁煙席でお願いしました。

注文したのはランチセット。
サラダブッフェ・ドリンクバー・デザートバーもセットになっていました。
1,280円から3段階の価格帯があったような。高くても上限が1,580円かな。
それぞれ3~4種類くらいから選べたと思います。

201411102.jpg

まずはカウンターに用意されたサラダバーとドリンクバーへ。
サニーレタスや水菜・トマトの他にもミックスビーンズや海藻。
フライドポテト・ポテサラ・トマトソースで和えたマカロニ等のおかず類もあり、充分な種類と量です!!
ドリンクバーもアイスとホット両方用意されていました。

201411101.jpg

手作りドレッシングも4~5種類あったかな。どれも野菜感たっぷりで美味しかったので、幼馴染はいそいそとおかわりに通っておりました。

201411103.jpg

D.O.C  セット価格/1,580円
幼馴染チョイス。
チェリートマト・モッツァレラ・バジルのシンプルな構成です。
薄焼きで、生地はモチモチ。
幼馴染にはトマトが甘すぎて、一切れ食べてみて「こりゃのりりんには無理だ」と思ったので、私のと交換しましたわ'`,、('∀`) '`,、

201411104.jpg

3種キノコと卵のビスマルク  セット価格/1,580円
私チョイス。
しめじ・マッシュルーム・エリンギ・バジル・プロシュートコット・モッツァレラに半熟卵がとろーり。
間違いなく美味しいです。なぜか和風って感じがしました。


で、ここでアクシデント。
店員さんが私達と隣の家族連れを団体用の予約席に案内してしまったようで、
「申し訳ありませんが席の移動をお願いできませんか?」と店員さん…
あまりにも困り顔だったので「別にいいですよー」と了解して半外の席に移ったのですが、私は気付かなかったもののずいぶん前に隣のご家族に移動をお願いしてお断りされていたようで…
小さいお子さんがいたから喫煙席は避けたかったんでしょうね。
「私達のテーブルにピサが来る前だったよ。だから諦めたのかと思ったら、食べ始めてから言ってくるんだもん。食事の途中だし、ちらっと断ろうかとおもっちゃったよ」と幼馴染。

201411105.jpg

この時点での移動願いだったものね…
私も迷ったけど、店員の女の子の眉毛がめっちゃ下がってて可哀想でさ…:(ヽ'ω‘):

201411106.jpg

デザートはバナナケーキとドライフルーツのパウンドケーキ。
期待してなかったけど、これがしっとりふわふわでとっても美味しかったの(゜∀゜)=3

お会計で伝票が見つからずに時間かかったり、接客ではちょっと「ん?」と思う所もあったのですが、ピザもパスタもデザートにも気になるメニューがあったので、年内にまた行くと思います~

201411108.jpg

その後、イオンで京都のお菓子を購入したり、大和オークシティ(イオン大和店とイトーヨーカドー大和鶴間店がほぼ隣接してる)へ移動したり。
 
うららさんがお気に召してるUNIQLOのフリース素材の部屋着をまとめ買いですよ。
今冬も股関節の痛みに耐えて暖房役を頑張ります゜ +(*´∀`)b°+°
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1925-a556b10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

