ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーカリー&テーブル箱根[16]  

 
しっかり書いてる時間はないのでさらっと報告。
後で加筆修正しますorz


昨日、幼馴染とベーカリー&テーブル箱根の3Fに行ってきました。
先月の利用時に決めていたことがあって、その確認というか。

幼馴染には開店当初から好きだったパンが数種類あって、それを購入したいがために定期的に通ってた部分があったんですよ。
それがここ最近売ってなくて。
商品名を覚えない人なので「皮が固めで雑穀混ざってる系」としか分からない&店内がいつも混んでて質問しずらいらしく、もう作ってないのかどうなのかも分からないまま数ヶ月…。
前回とうとう
「お目当てがないから、箱根に行くのが楽しくなくなってきた」
と、ポツリと漏らしたのです。
好みの範疇がめっちゃ狭いけどハマると深くて長い人なのでねー。
(※しかも一般的には不人気商品が多いようで、ラインナップから消える率が高い・笑)
片道一時間、しかも大嫌いな渋滞にハマる可能性が高い観光地に向かう原動力がそのパンだったのでそれも仕方ないかなと。

「次に行って全部なかったら当分行くのはやめて、県央方面の新規のパン屋さん開拓に勤しもう」
という話の流れになったんです。

で。
しばらく来なくなる可能性が高いから、久々に3階のレストランでランチして、そのあとに1階でパンを買って帰ろうねと決定。
私が仕事中なので何時に家を出られるかが分からないから、席の予約もなしで向かいました。
私達が行く時間はいつも2組くらいしか待ってないから大丈夫だよね~
なんて思ってたのに、箱根新道を降りたら大渋滞!!!

まだたいして紅葉も始まってないのに
もう秋の観光シーズンに入ってました((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


店内大混雑。
パンが3種類くらいしか残ってないorz
そして3階は1時間以上の席待ち(´;ω;`)


近くにいたおばさま情報によると、つい最近TVで紹介されたから来たんですってよ。
そりゃ混んでるわ(+д+)

まぁしばらく来ないかもと思ったので待ちましたけどね。

20141020.jpg

席の希望項目には『どの席でもいい』に○をしてましたが、カウンター席に案内されました。
一斉に席が空き始めたからスタッフさん達は片付けに忙しくて、注文したくて呼んでもなかなか気付いてもらえない私達(^ω^;)
でも注文後の料理の提供はめちゃくちゃ早かったです。

201410203.jpg

【デッシュwithブレッド】 サーモンポワレ ヴァンブランソース  1,780円 
焼き野菜の上に薫香が付いたサーモン。
先週のエルルカン・ビスの絶妙な焼き加減が記憶に残っているせいか、家庭の焼き鮭のようなしっかりした身の硬さと塩加減がなんかこう…うん…
私にはしょっぱかったです。ソースが足りなかったというのもあるかなぁ。
そして、なんかもの足りない感。
ミニサラダかカップスープあたりが付いてたらちょうどいいのかなー。
クレープ系のデザートを食べるまでのお腹の余裕はなくて(でもクレープを注文してる人は多かった!!)、幼馴染よりだいぶ早く食べ終わってしまって、彼女の余ってたパンを貰って摘まみながら食べ終わるのを待ってました(;´Д`)

201410201.jpg

【デッシュwithブレッド】 本日のキッシュ&サラダ  1,880円 
少しずつサラダの量が増えている気がする(笑
以前より柔らかく(クリーミー)になってて、味はそのままで美味しかったそうです。

201410202.jpg

セットのパン。おかわり可能制度はやめたのかな?
パンの皿がずっと空になってても、いつものように追加を聞かれなかったなー。
(幼馴染のクロワッサンを貰ったから聞くの忘れてた)
お水の追加はめっちゃマメで早かったです。


うーん…あの混雑なら仕方ないとは思うけど、いつもの配膳スタッフさんとのちょっとした会話もなくて、とにかく待たせているお客さんに席の提供を!!って雰囲気が全体に漂っててなんか落ち着かなかったです(´・ω・`)
お皿下げるのも早かった…orz
幼馴染が食べ終わったらすぐに伝票を持ってきてもらって、そそくさと退店しました(泣

んで。お腹に余裕アリアリなので「2階でケーキ食べちゃおう!!」と降りて行ったら、
席は空いてるけどデザートが全部売り切れてるー(ヽ゜言゜)あぁ・・・

「いいよいいよ、ハロウィン用の甘いパン買って車の中で食べるよ」と1階に降りてパンを購入しようと思ったらショーケースが空になってる!!
一旦クローズして、商品の補充をしてから再オープンなんですと。店の外にはそれを待つ大行列が出来てました…

「…後日もう一度だけ来て、その時の目当てのパンの有無で判断しようか…」
と、結論は先延ばしにはなったものの、それがいつになるかは未定。
全部のタイミングが悪かっただけなんだけどねε-(;ーωー)フゥ…

物足りなさが残っていたので、帰りにコンビニでスイーツ買って帰ったよ(´;ω;`)
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1921-fa85917d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

