ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉まめや  

 
土日祝日の小町通りはいっつも混んでます。
私の友達は「行列に並ぶのは大嫌い」とか「人が多い所には行きたくない」というタイプが多く、今まではなかなか思うように見て回れなかったんですよねー。
平日に行っても、他での用事を済ましてから夕方に寄るので、疲れ切ってて買う気が起きないとかorz

で。
いつも人だかりが出来てる人気のお店にやっと行けました!!
平日万歳(゜∀゜)=3!!!

2014092710.jpg

鎌倉まめやさん。
小町通りの真ん中よりちょっと鶴岡八幡宮寄りにあります。
友達が鎌倉巡りにハマってた時、よく一口パックを買ってきてくれたんだよね~

2014092711.jpg

店頭が賑わってる理由はコレ。
商品のほとんどの試食が可能なのです(*´艸`*)
季節のフルーツや野菜等の少し変わった味の豆菓子が多いのだけど、あまりにも馴染みがないと冒険して買うのもためらわれるじゃないですか。
でも試食が出来るんで、「これは○○ちゃんが喜びそう」とか「これは好きな味だからまとめ買いしていこう」と、どんどんかごに入れる量が増えてしまう罠…:(ヽ'ω‘):

友達、両手いっぱいになってました。

2014092712.jpg

りんご豆  324円
葡萄ピーナツ  324円
カマンベールパセリ豆  324円

これは友達へのお土産分。
ぶどうのガムのようなフレーバーが面白くて買ってしまった(笑

2014092713.jpg

私が好きなのはコレ。カマンベールパセリ豆。

2014092715.jpg

チーズがたっぷりまぶしてあって、お酒のおつまみになります(*゚Д゚) ムホムホ
マヨネーズ・胡麻・生姜もお勧めです。

2014092714.jpg

中身は落花生。

季節ごとの味も色々あるんですよ。
小町通りに行った際には是非人混みをかき分けて試食して、好みの豆菓子を見付けてください( ゜∀゜)o彡°
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1919-d0ffcafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

