ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉山ラスク -鎌倉-  

 
201409275.jpg

若宮大路(鶴岡八幡宮の参道)から、ぬれせんべいで有名な鎌倉壱番屋さんあたりに抜ける道を通った時に、偶然見つけたお店 『鎌倉山ラスク』 さん。

外から店内をちょっと覗いてみると、なんだか色とパッケージが可愛い!!
ラスク好きの友人が多いので、お土産にいいかなと思って寄ってみました。

キューブ状の透明ケースにセットになったものや、お得な詰め合わせなんかもあったんですが、昔のようにまとめ買いをしてもラスク大好きな父上がいないので消費しきれない…
今回は気になった3種類(2枚セット)だけ購入です。

201409276.jpg

左から、きんぴらごぼう (180円) ・ すいか (190円) ・ ベリーショートケーキ (190円)
店員さんお勧めのラインナップ。
すいかだけ季節限定だったと思います。
あんまりスイカ感を感じなかった(^ω^;)

201409277.jpg

友達と「これはまた買いたいかも!!」と意見が一致したのは、きんぴらごぼう!!
本当にごぼうの味がするのーっ(*゚Д゚) ムホムホ
七味のピリッとした辛み(子供でも平気なレベル)もあって、男性とか年配層にも喜ばれそう。


ただ、私が好きなのは東京ラスク・箱根ラスク・シベールあたりのサクサクと食感が軽いタイプ。
ここのは少し重いというか、乾燥してるんだけどなんか柔らかい印象というか…
パンの種類によるんだろうなぁ…

他にもバームクーヘンやクロワッサンのラスクなど気になる商品もあったので、
今度差し入れに利用してみたいと思います。
 
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1918-077fc5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。